2016/07/10

麺&cafe Coi.Coi. 16@群馬県伊勢崎市

麺&cafe Coi.Coi.
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149-1   ※店舗写真は以前のものです

7月第一週。
この日は梅雨時だというのに 厚い 暑い 熱い 伊勢崎で仕事。
しかも12時からということで、11時開店のこちらで早メシです。

こんな熱い日に、アツアツのラーメンは・・ということで
ツイートで案内のあった


鶏クリームつけ麺(800円)
つけ
涼しげな、ヒエヒエのつけ汁。


麺
ヒエヒエの細麺


具
温かい具(爆)


スープ
ジャガイモの冷製スープは
そのまま飲んでも、もちろん旨し。
体を自然にクールダウンw


麺2
コシのある細麺はしっかり〆られており
そのまま食べても旨いが


麺3
つけ汁にくぐらせると、ほら、この通りの 辛味用 絡みよう

コシのある細麺を冷え冷えのジャガイモ冷製スープで食べると、
洋風そうめん的味わいで、( ・∀・)イイ!!


ベ
充実した具は箸休めとします。
洋風と言うことで洋風な具ですが


パン
でも、いい案が浮かんだお( ・∀・)

それは次回のお楽しみw


後半
調子に乗ってツケていると
後半、つけ汁がなくなるので注意(爆)


 ごちそうさま 


暑いからつけ麺、でも、つけ麺にも秋田・・

そんなアナタにお勧めの洋風つけ麺。
気に入りました。
また食べます。


2016/05/25

横浜らーめん 吉田家 1@群馬県伊勢崎市

横浜らーめん 吉田家
店舗
群馬県伊勢崎市連取町413-1

楊喜家さんを出て伊勢崎の客先へ向かう途中
お腹に余裕があるような、ないような。
などと考えながら走っていると派手な「横浜らーめん吉田家」文字の看板を発見。

では、横浜比べを・・


券売機
券売機

姉さんのブログだと味噌や辛い「デビル」のボタンがあった(しかし×印)ようですが
現在は、豚骨醤油のボタンのみ。

食券を買い、店員さんに渡すと
「キャベツは別皿もできます」とのことなので
今回は別皿でお願いしました。


キャベラー(780円) ※キャベツ別皿
丼
キャベツのボリューム、なかなかです(汗)


スープ
豚骨程々、醤油ダレとアブラ。
バランスのよいスープです。


麺
麺は平打ちの中太。


具
別皿にしたキャベツ以外の具は
チャーシュー、海苔、ほうれん草。


きゃべ
キャベツは+100円でこの量。
さらにドカ盛りキャベラーなるメニューもあるようです。
タレによる味付けは上々。
ただ白い部分が多く、別皿ということもあってか、
硬くてちょっと疲れます。

後半、スープに投入してみましたが
温度低下もあってあまり面白くなかったかなと。


 ごちそうさま 


落ち着いた頃、また来ます。


案内
カスタマイズを含めた楽しみ方、商品説明が書いてあります。


卓上
卓上
2016/04/24

らーめんDINING れんげ 1@群馬県太田市

らーめんDINING れんげ
店舗
群馬県太田市新井町549-27

濱家を出て、太田方面へ。
ちょいと気になった新店がありまして、
そこの担々麺を山の神対策として事前調査w


案内
店頭の看板

“洋食屋さんの”ということなので、元はそちらの系統なのでしょうか。

店内へ入ると、厨房周りにL字型カウンター、
ほかに小上がり、テーブル席が配置されております。
入口の上も瓦ですし、低めの高台から想像するのは和食居酒屋。


券売機
入って左にある券売機
値段設定は少々強気なので、ラーメンに期待しますよ。

食券を購入しカウンター席へ。


DSC_0297.jpg
ポットの水が常温で
ぬるいわけだがw



担担麺(880円)
丼
辛そうな雰囲気の一杯が到着。


スープ
アブラの浮くスープは花椒の香りと味が強め。
全体的にアブラ多めな印象。
辛さはさほどでもなく、辛さより旨味でしょうか。
とはいっても、辛さに弱めな私ですから少々汗が出ます。


冷たい水が欲しいわけだがwww


麺
麺はストレートの細麺。
豚骨や流行りの煮干などでも使われていそうなタイプ。
硬めの茹で加減で、風味とともに麺の主張は強め。
ちょっと意外な感じがしましたが、
スープの絡みはよく、なかなかではないかと。


具は青梗菜と糸唐辛子とひき肉
上品系な担々麺です。


 ごちそうさま 


辛さ的に、山の神にはちと弱いか(笑)


だいぶ暑くなりましたので、お冷には氷希望w


2016/04/24

横濱家系らーめん 濱家 館林店 1@群馬県館林市

横濱家系らーめん 濱家 館林店
店舗
群馬県館林市苗木町2646-8 トレアドールシティハウス1階

夜だけ営業とハードルの高かった“博多屋台”が移転し
その後に入ったお店です。
昼時に通ったので行ってみました。

ネットで調べると、岡山や赤羽に同名の家系ラーメン店があるようですが
看板は赤羽と同じようですね。


券売機
入って左手にある券売機で食券を買います。

選んだのは「得々醤油」
親愛なる六年生さんの好評価が記憶にあったことが
選択の理由です。

土曜の昼で、カウンターに空席1。
空いたばかりの席に座り、「アブラ多め」でお願いしました。

提供直前、
チャーシューをバーナーで炙られての提供。


得々醤油(860円) ※アブラ多め
丼
あの人が
おトクじゃないかと
言ったから
得々醤油に
決めたわけだが

などと詠みながら、まずはスープから。


スープ
粘度の高さはアブラ多めも跳ね返すようで、
醤油ダレのシッカリ効いたトロリンスープ。
若干トロミやりすぎ感にも思いますが
ショッパさはなく美味しい。


麺
少々ねじれのある中太麺はデフォでもやや硬め、
スルポソとした食感。
トロリンスープを纏って旨いですよ。


>具材はチャーシュー2枚・海苔5枚・味玉1個・ほうれん草。
>おトクじゃないか。
(by六年生さん)
という具ですが、その通りで


ちゃ
大き目のチャーシューが2枚となり


味玉
トロリン味玉がついて

海苔増量で+180円ですから、確かにお得ですな。


そして

卓上
卓上にある


魚粉投入
魚粉投入、


刻み生姜投入
刻み生姜投入、

と味を変えて完食、ほぼ完飲。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
スープが若干、食べ手を選びそうな感じもしますが、
私は好きです。


また、来ます。

2016/04/21

新川食堂 1@群馬県みどり市

新川食堂

店舗
群馬県みどり市阿左美882-1

近所に所用がありましたので行ってみました。

カウンター席はなく、
座敷にあるテーブル席あるいは座卓だけのようですので
靴を脱いで上がってテーブル席へ。


メニュー1 メニュー
メニュー  麺類とそのほか

手打ちラーメン、と謳っていますが、食堂、ですからね。
メニュー豊富ですよ。


かべ かべ2
壁の貼り紙も、賑やかですな。


せっかくなのでギョーザラーメン、
あるいはレモンラーメン!
という手もあるかな、と思ったのですが、



みそ唐揚げラーメン(900円)
丼
珍コレじゃないので、これくらいで・・m(__)m


スープ
さらっとしたスープですが
味噌味しっかり。
そして目を引くのが・・

炒めていないやつ!


野菜
レタスと


ワカメ
ワカメ!

唐揚げの他に
特製NO.1ラーメン(レタス、ワカメ、チャーシュー、ピリ辛)と同じような具で
珍コレ感が、ほんのりと出ております



からあげ
そしてから揚げ!
揚げたてで、熱々でヤケド注意です。

例えば、昼の弁当は
唐揚げ、カレー、カツ丼のローテーションでいい、
というあなたにピッタリ唐揚げラーメンw


麺
おっと、忘れちゃいけない手打ち麺。

ご覧のとおり、2ミリ位から1センチ近い幅の麺が入りまじっております。

ヤワモッチリでダレでもOKな感じ。
ボリュームも多いですね。満腹です。


 ごちそうさま 


美味しく満腹!
次回こそ、ギョーザラーメンにしたいと思います。