2015/09/10

特級鶏蕎麦 龍介 3@茨城県土浦市

特級鶏蕎麦 龍介
店舗
茨城県土浦市永国848-5

相変わらずひたちなかの仕事が続いており、その帰り道。
まもなく昼営業終了の14時半になりますが、店内は満席です。
やはりさすがの人気店でございます。



濃厚伊勢海老そば だったかな・・m(__)m

丼
ここの鶏白湯は、濃厚で濃厚過ぎず、旨いので好きなんです。


スープ
その、濃厚な鶏白湯に、海老。
この海老を混ぜると、印象は一気に海老に変わりますが
鶏白湯が頑張っているので臭みやバランスの悪さは感じません。
旨し!


麺
中細ストレートの麺は茹で加減硬め。
といって硬すぎず、ヲタにもノットヲタにも受け入れられる感じ。
スープとの相性もよく、うんまいです。


チャ
低温調理のチャーシューも隙なし。


メンマ
メンマも旨し。



ライス
半ライスも注文して


乗せ
乗せたのは言うまでもありません


 ごちそうさま 


美味しかったです。


某◯ループですが、ここだけは行っています。

関連記事

コメント

非公開コメント