2015/09/11

げんこつや那珂本店 1@茨城県那珂市

げんこつや那珂本店 ※閉店
店舗
茨城県那珂市豊喰141-7

※訪問したのは9月12日。
この記事を書いているのが10月下旬なのですが、
なんと、少し前に閉店してしまったようです。



またしても、ひたちなかの仕事・・に行く途中に訪問。
茨城のお店ばかり記事にしていますが、
あたしは茨城県の人ではございませんのよ、ほんと。


昼過ぎの訪問でしたが、店内は8割ほどの入り

やや古びた(笑)カウンター席へ座り


メニュー
メニュー


チャーシューめん(780円) + 半ライス(120円)
丼
えっと・・・

半ライスが、でかいわけだがwww


スープ
げんこつや、というだけあって、なかなか豚クサ。
マニアックではないですが、このにごり具合に豚感でニンマリです。


麺
中細の麺は茹で加減ほどよく、
スープとの相性も良し。
このスープには、この麺なんでしょうね。


チャー
チャーシューはよく煮込まれ、味の染みたものがズラリ。
値段を考えればなかなかのボリュームかと。


もやし
もやしが入っているのが特徴かな。
味を落ち着ける、よい具ですね。


乗せ
でかいけど
茨城だけど
乗せてみましたm(__)m

もちろん、ご飯と麺は 合 い ま す w


 ごちそうさま 


また行きたかったなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント