2015/09/20

山岡家 館林店 1@群馬県館林市

山岡家 館林店

店舗

群馬県館林市東美園町30-13

伊勢崎へ仕事に行く途中、館林で降りて下道を選択。
日曜の朝ラーメンといえば、ラーショが休みなので山岡家となるわけですが
せっかくですから未訪の新しい店に行ってみましょう。


開店して間もない山岡家館林店ですが、

店頭はしっかりと、ブタクサ!(笑)

早くも山岡家臭全開なわけだがwww

そして狙いは

その名も

この


fc0335f0_1378471529975.jpg 
豚野郎! (「銀の豚」に続き再度登場)

じゃなくて


極豚!!

狙い
濃厚豚骨ラーメンここに極まれり!!

だそうですよw


最新式券売機で食券を買ってカウンター席へ。

ちなみに麺の硬さ以外は調整ができないようです。


極豚・味玉つき(920円)
丼2
極まった一杯が登場!

キワメブタ じゃなくて ゴクブタ だよ


スープ
スープなのでしょうか、ペーストなのでしょうか。
一般的なラーメン店、飲食店ではお目にかかれない粘度の液体w

「背脂大好き系の「超ごってり麺ごっつ」では
似たようなスープを経験しましたが、それは背脂でドロドロ。
フツーの人は食べられないでしょうが、
この極豚のスープは背脂ではないので大丈夫。


スープ2
豚満載ですが臭みはありません。
そこは一般のかたも食べる山岡家ですからね。


麺
極豚専用麺は、中細ストレート。
美味しく、ポソっとした感じが固形的スープと相性良し
山岡家の専用麺って、だいたいがアタリじゃないかと思うくらい
美味しく、山岡家のスープに合う気がします。

※=その限定ラーメンが常に旨いと思う、とか、好みだ、 とかいうことではありません


チャ
小ぶりながら、やわらかいチャーシュー。
スープまみれだけど


味玉
黄身トロリんな味玉も満足できるレベル。
やはり見えないけど(笑)


割りスープがほしいくらいでした。

こんど、つけ麺と併せて頼んで、割ってみようかな・・・


 ごちそうさま 


メニュー名で惹かれて食べましたが
期待を裏切らない一杯だったと思います。




機動戦士山岡家。
次回、限定は何か。


e0084390_23164180.jpg
キミは ドロウマを越えるものを出せるか


次の限定も楽しみにしています
関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメント有難うございます

> このメニュー話題になってますね。
> わたくし、自称ドロンドロンとかブタクサ好きなのですがコヤツはまだ食しておりません。
>
> 期間限定でしたよね、次の週末で間に合うかなぁ?

もう食べられました?

昨日、某支店前を通ったらまだやってましたよ。

通常メニューもそうですが、作り手、店により
出来が異なると思われますので、ご了承くださいw

このメニュー話題になってますね。
わたくし、自称ドロンドロンとかブタクサ好きなのですがコヤツはまだ食しておりません。

期間限定でしたよね、次の週末で間に合うかなぁ?