2015/09/07

東京背脂 銀の豚 1@茨城県つくば市


茨城北部からの帰社途中、つくば市で昼食。
イチカワ、飯村製作所に寄ってみるも、満車外待ち・・・
でフラレましたが、これは昼時なので想定内。


yjimage_20151014031504dcb.jpg
あわてない、あわてない。

選択肢が多いのがつくばの良い所。

時間も時間なんで、ちょっとあせって走ったけど(爆)

で行ったのが


fc0335f0_1378471529975.jpg
この豚野郎!

じゃなくて


東京背脂 銀の豚
店舗
茨城県つくば市妻木1766-2

素敵な名前をありがとうございます、女王様。

「あっさり九十九里煮干し系」と看板にあるのが少々気になりますが・・(笑)


メニュー
メニュー
その1

メニュー2
その2

このほかに、二郎系と称されるようなメニューもあるようです


味玉背脂醤油(780円) ※背脂多め
丼
え?
イチカワ、飯村製作所とは方向性が違いすぎるだろって?

はい、私は、ラーメンが好きなのです。


スープ2
王道背脂豚骨醤油。
一般論としては背脂タップリですが、
「2」未満と言えばよろしいでしょうか。


麺
中太の縮れ麺がプリッとして旨し。
背脂とも相性よく、麺の肌は背脂のツブツブで覆われます。


バラチャ
バラチャはこの手のラーメンの定番。
歳とともに、きつく感じられるようになりましたがm(__)m


味玉
味玉も、背脂色が似あいますね。


 ごちそうさま 


背脂系だけではなく、煮干し系、二郎系など、メニューも多彩。
店名こそ 豚野郎 銀の豚 とマニアックな印象がありますが
決してマニア向けの店ではなく、誰でも安心して行ける店でしょう。

また来ます。

年中無休
RDBの店舗情報には定休日がありますが、
現在は年中無休ですよ。

え?
オマイが直せって?

わたし、行った店のデータは値段も含めて結構修正していますのよ。

ここは地元のユーザーレビュアー様にお任せしましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント