2015/09/02

ラーメン大 平井店

ラーメン大 平井店
店舗
東京都江戸川区平井5-12-5

多くの店が昼営業を終了している15時前
そんな半端な時間でも食べられるのがいいところ。

・・ま・・・「大」が好きだから来た、
というのが本音なんですけどね。


塩らーめん(680円) ※野菜増し
店頭
まずは3回・・
堀切、我孫子など、店は違えど
「大」では10回以上は食べております。

1回で気に入ったけどw


説明
野菜増しの説明。
本当に、このように盛られますので、
ナメてはいけませんよ、はい。

食券を買ってカウンター席へ。
「あっさり?」と書いてあった(←記憶曖昧)塩にしてみました。

塩らーめん(680円) ※野菜増し
丼
アブラは自粛。
歳ですから・・・


側面
ほぼモヤシ、キャベツ片チラホラの
野菜の盛りは、写真通りでございますw


スープ
スープは豚骨に塩ダレ。
若干醤油っぽさを感じます。
醤油よりクドさは控えめですが、
アブラいっぱいなので、それなりの破壊力はあります(笑)


麺
モチモチを拒否するかのような、
丸山製麺のゴワゴワ極太麺は好きです。


肉
肉が薄めですが、これくらいのほうがお腹にやさしくていいや。
もう、チャレンジする歳でもないしw


麺と具は6分で完食。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
上にも書きましたが、結局好きなんですよね。
通し営業なんで、時間をピークから外せば並ばずに食べられるのも
外回りをしているときは助かります。


また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント