2015/08/07

ラーメン大大 1@茨城県ひたちなか市

ラーメン大大
店舗
茨城県ひたちなか市馬渡2561-15

ひたちなかへ買い物に行った際、ちょいと寄り道。
平日昼ごろ訪問で、駐車場jが空くのを待っての入店です。

スタッフは女性二人。
厨房で一所懸命にラーメンを作っているのが店主さんでしょうか。


券売機
入って左手の券売機で食券を買い、
カウンター席へ座って食券を渡しますと
トッピングを聞かれます。


味玉ラーメン(800円) ※やさい もっと多め 
丼2
アブラは自粛しましたm(__)m


丼
横から見るとこんな感じ。
きれいでほどよい盛り付けですね。


スープ
スープは豚骨醤油でタレが効いています。
さほど乳化していないのですが、アブラほどほどで飲みやすく、
なかなかうんまい。
もちろん、この手の味が好きだから、ですが。


やさい
やさいは、ほぼモヤシ(笑)
キャベ率云々は申しませんよ、いまの私はw


麺
平打の極太麺は、適度な硬さとモッチリ感があって旨し。
麺は200gと書いてありますが、この系統ですので
なかなかボリューム感があります。


肉
チャーシューはバラが2枚。
極厚ではないけれど、十分でしょう。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
女性店主の作るJインスパイヤ、いいですね。

また来ますよ。


営業時間
営業時間はこちら。

関連記事

コメント

非公開コメント