2015/07/17

濃厚道場幸手本部 1@埼玉県幸手市

濃厚道場幸手本部
店舗
埼玉県幸手市東2-20-40 コミュニケーションプラザコム1F

“つぐみ”が大幅にリニューアルしたと聞いて、行ってみました。
入って右にある券売機は変わらないようですが、
ボタンにメニュー名はなく、該当する番号を押すようになっています。


メニュー
メニューはこちら

店名の濃厚が何を指すのか、ちとわかりにくいのですが、
とりあえず特製を選択しカウンター席へ。


師範への道
背中側の壁にある黄色い案内と説明書き
ふと群馬県桐生市のコノ店を思い出したっす(関係ないけど)

なにはともあれ、いきなり免許皆伝狙いということになりました。
待つ間、厨房から漂ってくる香り・・煮干しですね。


特製醤油らぁめん(990円)
丼
ピンクチャにドデカチキンが目を引きます。


スープ
鶏白湯ベース?のスープに煮干の油が効いているのかな?
はっきりわからないバカ舌でスマソ・・・


玉ねぎ
この手の濃厚スープに
玉ねぎの清涼感は合います。
苦味が強くなくてよい加減。


麺
麺はかなり硬めで特徴的。
ラヲタ狙いかもしれません。


チャ
チャーシューは軟らかしっとり、旨し。


たまご
玉子もしっかりオレンジトロリ


肉
そして肉は、つまむと骨から離れるほど軟らかく、


肉2
もう少し味付けが強めでもよさそうと思うくらい、トロトロ。
(↑ 決して噛みついたあとではありませんw)


 ごちそうさま 


クリーミーなベジポタから方向性をかなり変えてきましたね。


会員募集
“つぐみ”時代と同様のポイントサービスを実施しているようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 乱舞と合わせて訪問しようと狙ってますが、何時になったら自由の身に…。

ええ、生温かい目で、長い目で見守っていますとも・・w

乱舞と合わせて訪問しようと狙ってますが、何時になったら自由の身に…。