2015/07/24

ラーメンショップ ひたちなか店 5@茨城県ひたちなか市

ラーメンショップ ひたちなか店
店舗
茨城県ひたちなか市稲田1095-13

この日も那珂市で仕事。
現場から近いコチラへ足がむくのは当然杉でございます。
義務でも義理でもなく、愛なのであります。
もしかしたら本能かもしれないのであります。

ね? 会長


メニュー
99番まで、味別、トッピング別などわかりやすく羅列された(はずの)メニュー。
とは言っても、情報量が多いため券売機の前で悩むお客多数(笑)


麺変更あり
麺を全粒粉のものに変更できるようになったようですよ。
・・・ラーショなのにw


赤味噌ラーメン(700円) 
全粒粉麺へ変更(100円) トッピングネギ(150円)

丼
さっそく変更させてもらったわけだがwww


スープ
スープはラーショの味噌。
赤味噌でクド、ショッパ。
これぞ味噌、というベタな味がいいのです。


麺
麺は全粒粉入の中太麺でモッチリ
弾力もあり、

麺2
そしてツルツル。

ラーショ基本のスープであれば
多くの関東ラーショの中細麺(◯あや北関東系) > ミタニの麺 > 全粒粉入り

というのが自分の好みであると、確認できたのであります。


ちゃ
チャーシューは1枚。


ネギ
ネギ赤味噌ラーメンならラーメン+70円であるところを
あえてトッピングのネギにしたのですが、
違いは輪切りのネギが入っているくらいにしか思えないので
素直に「ネギ◯◯ラーメン」のほうがいいかも。


 ごちそうさま 


近所の仕事の関係もあり、まだまだお世話になります。



関連記事

コメント

非公開コメント