2015/07/22

山岡家 太田店 2@群馬県太田市

山岡家 太田店
店舗
群馬県太田市丸山町1275-1

朝から伊勢崎方面で仕事。
日曜日に群馬で仕事前に食べられる朝ラーメン・・
といえば、いまや山岡家なわけです。


案内
狙いは限定メニューのコチラ。
流行の煮干を、豚骨の山岡家が
どのように取り入れたか、楽しみです。
もちろん、不安も半分ですが(爆)

さて、
ブタクサな店内で提供された煮干しがこちら。


煮干し醤油らぁめん(830円)+半ライス(110円)
丼
山岡家らしい煮干しラーメンだと思えるのは
山岡家のドンブリだからではなく、
具の構成などのビジュアルと、立ち上るカホリからです。


スープ
スープはブタクサに煮干し、
背脂と煮干し、
ザラザラとアブラ、
このバランスが、大雑把ながら絶妙で(・∀・)イイ!!


麺
この限定専用という特注麺は
ツルモチで弾力があり、啜り心地がいいです。


玉ねぎ
玉ねぎは必須
煮干にも必須、ブラクサにも必須(爆)


チャー
チャーシューは厚みがあって旨し。


そして、ドンブリのフチに添えられた赤いヤツは・・


これは
これぞまさに・・・


images_20150807184232d29.jpg たいへんよくできましたなわけだが
辛味噌じゃないですか!

ブタクサ煮干のスープに合いますね。


乗せ
もちろん乗せさせていただきましたが、
半ライスとはいえ山盛りなので、結構破壊力があります。


 ごちそうさま 


山岡家が煮干を手がけるとこうなった、というラーメン。
久々の限定ヒット(個人的感想です)じゃないでしょうか?(笑)
また食べてしまいそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント