2011/07/16

横浜横須賀道路・横須賀P.A.(上り)@神奈川県横須賀市

横浜横須賀道路 横須賀P.A.(上り)

外観
神奈川県横須賀市平作4-729-4  というより、横横道路上りのパーキングです。


横須賀の衣笠には客先があり、年に数回は行っています。

ここ数年はラーメンを食べる趣味ができたため、市内で食事をして帰ることが多かったのですが、

この日は時間がなく、久々に寄ってみました。


メニュー

メニュー  お勧めメニュー?

ここの“ヨコヨコラーメン”も、“横須賀海軍カレー”も食べたことがあります。

お勧めは・・・

外の売店で売っている“横須賀海軍カレーパン”だったっけな~(笑)

それは、何度かリピートして購入し、お土産にしたり、帰りの車の中で食べております。

※現在もあるかどうかは、確認しておりません。


この日は同行者もいましたので、こちらの食堂へ。


券売機

この券売機が2台あります。

さて、何にしましょうか。セットメニューかな~・・・

・・・おや?


食券

このメニュー、以前はなかったような気がします。

以前、三浦海岸の店で出しているのということをネットで見たことがありますが、食べたことはありません。



食券を厨房に出して待つこと3分。

「B00番でお待ちのお客様~」の声。ちなみに、「ビーゼロゼロ」であり、「ブー」ではありませんw



「三浦まぐろラーメン」(680円)

まぐろラーメン

小ぶりな丼に具が少々。

値段的を考えれば、ボリュームはこんなもんでしょうかw



スープ

あっさりした醤油のスープに魚粉を入れていますね。


麺

麺にスープが絡むように思えるのは、粉のせいかな。



まぐろ角

コレがメイン、マグロの角煮、ですかね。

二つ入っています。




温泉玉子

温泉玉子は有り難い。



スープ2

麺と具を食べ終えて、スープを確認すると、ほらコナコナが。


 ごちそうさま 


でも、“ヨコヨコ”よりは好みかなw


このラーメンが、本来の三浦まぐろラーメンをしっかりと再現できたものなのか、

いずれ検証してみなくてはなりません。
関連記事

コメント

非公開コメント

>kさん

コメントありがとうございます。
そちらへお邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 素晴らしき一杯。
>
> 空想と、創造と、適当が、明日のラーメンを造り出すのですね~~~。

その言葉を聞いて、自宅でも真似できそうな気がしてまいましたw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  まぐろがあったか?記憶が無いですが。
>  あたしは行きに寄りましたので、下りになるのかな?

そうですね。たぶん、下りでしょう。
でも、下りにもメニューが追加されているかもしれませんよ。
今度寄ったら見てきますよ。朝だから食べませんけどww

素晴らしき一杯。

空想と、創造と、適当が、明日のラーメンを造り出すのですね~~~。

私もこのSA行きましたー。

 まぐろがあったか?記憶が無いですが。
 あたしは行きに寄りましたので、下りになるのかな?
 
                いっさきより・・。