2015/07/12

麺処花田 上野店 1@東京都台東区

麺処花田 上野店
店舗
東京都台東区上野6-8-6 上野メガネセンタービル 1F

出張帰り、乗り換えで下車したついでに寄ってみました。

店内は常時8-9割の入りでしょうか。
券売機で「辛味噌」を買い、食券をとろうとして目に入ったのが
券売機右下の「上野店限定 辛味噌トマトカレーつけ麺」の貼り紙

変更をお願いしてしまいました
カレーに弱く、限定に弱い男ですm(__)m


※上野店限定
辛味噌トマトカレーつけ麺(980円) やさい大盛 ランチタイムサービスごはん付
丼
濃厚そうなつけ汁とふっとい麺。
黒い器に入って美味しそうですよ。


麺
麺はウネウネの太麺。
きっちり〆られて水気が切られておりおり
モッチリしながらコシが強く、麺だけ食べても美味しいです。


つけ
つけ汁には、野菜がたっぷり。
レンゲを入れるとかなりの抵抗感。
濃厚感マシマシでございます。
まるでトマトを使った具だくさんの辛味噌&カレーシチュー、ですよ。


麺2
麺をつけると、ほら、ドロドロ(笑)
つか、軽く入れただけでは沈まないので
ぐいっとつけるわけです。

ベースの辛味噌とカレーが主ですが、
トマトの酸味が隠れて効いて、濃厚なのにクドくない。
これはうんまいw

そしてサービスのライス。
体重管理的に遠慮しようとしたら店員氏が
「絶対に合います、お勧めです」
てなことを言うので・・・


ライス
もちろん、残ったつけ汁に
〆ライスとして投入!

を想定してのお勧めでしょうが・・・


すみません、わたくし
「モンブラン普及推進委員会」の者でして・・・m(__)m


乗せて
ごはんに麺を乗せ


かける
カレートマトをかけ

トマカレモンブラン!
旨し!!


でも、つけ汁がたっぷりで残りましたので、


入れる
モンブランで残ったごはんを投入!
これも旨し!


きっちり完食姦淫でございます。


 ごちそうさま 


こういう濃い味、好きです。
また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント