2015/07/12

今里 3@山口県防府市

今里
店舗
山口県防府市字新田604-6

また防府出張ですm(__)m

場所柄か、駅周辺には豚骨系のラーメン店が多いのですが
月曜定休あるいは夜営業のみだったりすることもあり
ちょいと離れたこちらへ。

時間もなかったので、あまり混雑していたらあきらめようと思っていたのですが
駐車場、店内ともちょうど入れ替わりで入ることが出来ました。
店内は常時満席という感じです。

なお、カメラを忘れてしまい、写真はスマホで、
少しだけ撮っております。


メニュー
メニューは変わっておりません。
皆さん、「元祖」「あっさり」「いなり」と慣れた口調で注文しておりますよ。
そして、こちらは大盛りがないので、「替玉」の声が飛び交っております。

初回、2回目ともチャーシュー麺を食べておりますので今回は


ねぎそば(700円)
丼
タップリ乗せられたネギが目立ちます。
シャキシャキとした食感がよく美味しい。
スープとの相性もいいですよ。

で、やはり主役はスープかと。

色濃く、甘さを感じる醤油味のそれは
背脂が浮き、コッテリ感もあってうんまい。
毎日でも逝けそうな味ですな。


麺
中細の縮れた自家製麺。
ポソモチで、スープの絡みもよくてうんまいw

写真は撮っておりませんが、ほかに
具はチャーシューとメンマに水菜・・だったかな。
(時間が経ってしまい記憶薄れております)


 ごちそうさま 


豚骨が幅を利かしているように思える防府ですが、
こちらは外せないですよ。
接客、手際もいいですし、落ち着きます。
関連記事

コメント

非公開コメント