2015/06/28

青竹手打らーめん 夢現 3@群馬県館林市

青竹手打らーめん 夢現
店舗
群馬県館林市緑町1丁目11-3

休日、かみさんを連れて行ってみました。
11時過ぎでしたが暖簾と「営業中」の札が出ておりましたので、
扉を開けますと風除室に


お勧めセット
「本日のサービス品」
これはお得ですね。

でもって店内へ入ると先客あり。
「お好きな席へどうぞ」とのことでしたので、テーブル席へ。


メニュー1 メニュー2
麺類はコチラ


サイドメニュー ランチメニュー
サイドメニューの案内             平日はランチセットもあります


ラーメン+半チャーハン(本日のサービス品) 1170円→950円
ラーメン
私はサービスセット、かみさんはしょうがラーメンを注文。


スープ
スープは動物系がしっかり、旨みと醤油の効きが程よく
飲みごたえがあって美味しい。



麺
不揃いな平打ちの手打ち麺。
入店時に店主さんが麺打ち場で打っていましたが
表面の滑らかさと、麺の内部の粉感が合わさって、
やはり打ち立ての麺はうんまいです。


チャーシュー
チャーシューは軟らかくて上品な味。
メンマや海苔も、スープとの相性がいいと思います。


チャーハン
チャーハン



チャーハン2
炒め具合しっとり系のチャーハンです。
チャーシュー、玉子、ネギなどと炒められており、
味付けはラーメンとのバランスが良い、やや薄め。


餃子370円
餃子
餃子も注文しちゃったもので
久しぶりにフルコースでお腹いっぱいなわけだが。


早い時間だったのでもう一軒行きたかったのですが
うっかり食べ過ぎて本日終了m(__)m


 ごちそうさま 


手打ちの麺は、お店ごとに個性があるので楽しいです。
また来ます。







関連記事

コメント

非公開コメント