2011/07/14

ラーメンショップ金田亭4@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭

バリバリ営業中

埼玉県幸手市東2-15-19

※店舗写真は使い回しです


日曜日に、かみさんを連れて行ってきました。


券売機ボタン

私は全メニュー制覇のため、「豆乳ラーメン」を「冷やし」でいただきます。

いつもの茹で玉子

いつも通り、募金茹で玉子を食べながら待ちますかね。。



店長の、丁寧な仕事ぶりを眺めながら待つこと7分で、ラーメンが高台へ置かれます。


「冷やし豆乳ラーメン」(550円)+中盛(100円) 
冷た豆乳ラーメン


では早速。

豆乳スープ

癖のある、あの豆乳独特な味と香りが押さえられたような気がします。

以前食べた時は、マメの味がもっとストレートに感じられた記憶があります。



氷です

冷たいラーメンですから、氷入り。

半端な冷やしではないということですな。

といっても、キンキンに冷えているわけではありませんがw


CIMG0288(1).jpg



麺の硬さは「普通」でお願いしましたが、しっかり締められ、ポソ&プツな食感がgood。

個人的嗜好になるかもしれませんが なるのでしょうが、この硬さは好きです。

もやし きくらげ

もやし、きくらげのシャキシャキ感は、清涼感を増してくれます。

メンマもたっぷり入ってうんまい。


チャーシュー

チャーシューは相変わらず軟らかくて美味しい。

完食 金田亭

完食完飲。

丼の底には「金田亭」の文字。

全く汗をかかないどころか、しっかり体を冷やして店を出ることができましたよ。

 ごちそうさま 

これ、和風だしより、好みかも。

そう思えたのは、たぶん、スープに対する感じ方が変わったせいかな。

また食べてみようっと。




さて。

かみさんは、「辛いラーメン超激辛クラス」「5辛」

達成者記録板

大盛チャレンジメニューと、激辛5倍以上は、完食すれば名前と写真が店内に掲示されます。



さあ、きました。赤いヤツ。

辛いラーメン激辛5倍

激辛は、スープ完飲が達成条件だそうです。

ちなみに「〇辛」の数字は、ハバネロの投入杯数だとか。



「中本」の「北極」や「地獄ラーメン」の「5丁目」をはじめ、これまで多くの激辛メニューを

余裕で食べてきたから心配はしていなかったのですが・・・

ボリュームでギブアップ

ラーショは麺もほどほどに多く、具も入っていることもあり、「おなか一杯」ということで、ギブとなりました。

なお、彼女の感想は、辛さだけではなく、旨さが欲しいとのこと。

ためしに残った麺を一口食べてみたのですが、口の中がヒリヒリして、すぐに感覚が無くなりました(笑)

ここまで辛いと、旨みがあるかどうかなんて、わからないのではないかという気がするわけだが(核爆)
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 両ドンブリとも見事な“珍”でございます。

言われてみれば、確かに“珍”。

“再訪しない珍コレクター”のランディさんには、当面来ていただけそうもないのが残念ですww

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 奥様の召し上がった「5辛」頂いてみたいです(^^)

私は止めません(爆)

壁に「タカサキサイレンス」の名前が掲示されることを楽しみにしておりますw

なお、ポラロイド写真が貼られますので、サングラス持参でお願いしますww

両ドンブリとも見事な“珍”でございます。

こんばんは

奥様の召し上がった「5辛」頂いてみたいです(^^)