2015/06/21

麺処 せんじん 1@茨城県猿島郡境町

麺処 せんじん
店舗
茨城県猿島郡境町長井戸299-1

味噌の店、ということでかみさんを連れて行ってみました。
休日の昼前、一番手でしたが15分ほどで店内満席に。


メニュー1 メニュー2
「自慢の味噌」と、味噌がトップにあります。

味噌は「せんじん」味噌らーめんが734円、
赤、白、黒の3種類に変更すると+108円。
すべての味噌らーめんメニューが、変更可能なようです。

『背脂を使用し、こってり濃厚な味わい!』と注釈がある
「白」へ変更したのは全く自然の流れであります。

なお、麺の硬さや味の濃さについてお好み調整ができるようですが、
初めてでしたので、デフォでお願いしております。


極厚味噌チャーシューめん(1058円)+白味噌へ変更(108円) 
丼
厚みのあるチャーシューが炙られていますね。
でも、それより目立つ背脂なわけだがw


スープ
甘みのある白味噌に背脂は、やはり、
世間一般普遍的に「鉄板」だからこそ ↑ メニューのキャッチコピーなのですよね。
スープも口当たりがやわらかく、美味しいです。


麺
黄色みの強い麺は、やや弾力があります。


チャーシュー
厚みのあるチャーシューは3枚だったかな。
炙って香ばしく、ちょっと硬めで肉シッカリ系で食べ応えあり。


やさい
野菜は炒めたもやしとニンジン、そしてネギですね。


 ごちそうさま 


ヨンケタ1166円という値段を考えると、
毎度チャーシュー増しというわけにはいかないかな。

次回はデフォにライスかトッピングで逝ってみます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメントありがとうございます

> 新店ですか?
> しかも隣町でわないでつか!
いえいえ、焼肉屋のあとにできたのですが
もう1年以上・・m(__)m

>
> 4ケタはムリですがデフォを試しに行ってきまーす!
ネットでは「いっかく」出身といわれております(私は未確認ですが)し
メニュー構成から見てもやはり味噌でしょうね。
しかし最近は、ちょっと乗せると4桁になることも珍しくなくなりましたねぇ。

新店ですか?
しかも隣町でわないでつか!

4ケタはムリですがデフォを試しに行ってきまーす!