2011/07/14

らーめん やち3@茨城県坂東市

らーめん やち
やち 外観

茨城県坂東市逆井5394-1

3週連続で、土曜日の昼に訪問

この日はいつもの同僚に加えて、初訪問の後輩3人、計5人で訪問。

みんなは当然、こちらの売りである「黒みそらーめん」ですが、私は「ワンタンメン」(笑)

アチラのサイトで身についた、“なるべく違うメニューを選ぶ”癖が抜けないようですw

とはいいましても、こちらでほかのお客さんの様子を窺っていると、注文されるラーメンは、

決して、味噌ばかりではありません。

年配の方を中心に醤油系の「支那そば」もよく出ているようです。


「ワンタンメン(しょうゆ味)」(700円)


やち ワンタンメン


おっと、黒みそとは対照的な雰囲気のスープじゃないですか。



            ☟黒みそ     ☟黒みそ
エプロン姿➴                 ⇙エプロン姿
         みんなは黒味噌

私以外は全員「黒みそらーめん」

男たちが揃って紙エプロン姿は、ちょっと恥ずかしい気もしますが、黒いスープが跳ねますからね。


スープ

鶏ガラと野菜がメインと思われる、あっさり薄味のスープ。

なかなか美味しいですよ。

ワンタンとナルト


そこにワンタンが、ベロベロ~ンと12個くらい入っています。

“ワンタンは皮”派の私としては、この皮メインのワンタンは好きです。

たまに肉が抜け落ちていても・・好きです(笑)

数も多くて食べ応え十分。

縮れた麺は味噌と比べるとこころもち細いですが、茹で加減程よく、スープとの相性は良好。

※ピンボケのため麺の写真がありません。スマソ



具のアップ

ほかに、メンマ、ワンタン、チャーシューといった具が入っています。

美味しくいただけました。ボリュームにも満足。

 ごちそうさま  


こちらの利用率、高くなりそうです。

次回はタンメンか?

ソース焼きそばという手もあるかな。
関連記事

コメント

非公開コメント