2015/06/04

ラーメンショップ ひたちなか店 2@茨城県ひたちなか市

ラーメンショップ ひたちなか店
店舗
茨城県ひたちなか市稲田1095-13

近所で仕事がありましたので、
昼は当然こちらということになります。

あ、
いつもお世話になっております、「ラーショを愛する会」のnorizom777です。


券売機
店内右奥の券売機

上方のメニュー番号を押す券売機ですね。
セットメニューやトッピングが多彩で、90番代まで使用。
このタイプではないと対応できないのは事実です(笑)


当店オリジナル
ん?当店オリジナル??


当店オリジナル2
お、これだ♪

なんと、全粒粉の魚介つけ麺がありますよ。

さすが茨城、ミタニ麺工房が麺を提供しているだけある、とでもいえばいいのでしょうか。
ふかい ラーショ ふかい

せっかくですから、オリジナル逝っちゃいましょうかね。
魚介のつけ麺は次回として、海老味噌です。

お姉さまに食券を渡しながら・・
「アブラオオメはできるの?」
「できますが、ラード多めになります」
「んじゃ、背脂追加しようかな。これに合う?」
「合いますよ♪」
ってなやりとりの後、数分で提供されました。


海老味噌ラーメン(800円)  ※ 麺硬め
+背脂追加(100円) + 半ライス(100円) 

海老味噌
案内の写真と似ていますが
一面に浮く大粒の背脂が違います(爆)


スープと背脂
ほ~ら

旨そう、と思ったキミ!


84581_c450.jpg
北関東アブラー隊は君を待っている!!


背脂がトロミを増していますが、それ以前に濃い味噌と海老の相乗効果は上々。
海老7:味噌3 海老5:味噌3:背脂1 海老5:味噌3:背脂2 な感じでしょうか。
なお、海老と味噌と来ていますので、当然ショッパーでございます。
※計算間違い訂正いたしました

麺
さて、麺は麺工房ミタニ製と思われますが
椿系とも北関東系とも異なる、プリモチな麺。
しかしこれが、硬め指定でなかなかよい食感。
背脂スープとの絡みもいいじゃないですか。


チャー
具はチャーシューが2枚と
桜エビ、メンマ、ほうれん草、海苔、糸唐辛子。
海老味噌ラーメンの具として、どれもよく機能。


カオス
1分後には、海老背脂トロミスープに変化。


半ライス
となると、


ブラン
こうなるのは当然として、


かける
海老背脂をかけて、旨し!(爆)


 ごちそうさま 


普段食べているラーショとは違うミタニの麺ですが、
その良さがわかった気がします。

次回は魚介つけ麺か・・・・まぜそば、もあったな。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> >北関東アブラー隊は君を待っている!!
>
> 啓蒙活動おつかれさまです 隊員殿。

北関東アブラー隊が待っているかもしれない、
待っているだろうな、いや、待ってますよ、って思った
「元」隊員なのでし。

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメントありがとうございます

> マヂメ過ぎるぞ、副・会・長 !

間違えたら訂正する
あるいは
間違えたら反省する

O型でございますm(__)m

>北関東アブラー隊は君を待っている!!

啓蒙活動おつかれさまです 隊員殿。

もう❤️

マヂメ過ぎるぞ、副・会・長 !

>サトキチ・ドマチンスキー さん

コメント、ご指摘ありがとうございます

> 海老5:味噌3:背脂1・・・
> 勘定が、合いませんな(笑)

早速訂正させていただきましたm(__)m


>
> 更に更に、
>
>
> 前記事でわ背脂を勃って
> もとい、断っておられたような・・・
> (爆)

はて、この歳になりますと、記憶が・・・m(__)m

あれ?

海老5:味噌3:背脂1・・・

勘定が、合いませんな(笑)

更に更に、


前記事でわ背脂を勃って
もとい、断っておられたような・・・
(爆)