2015/05/29

麺匠えにし 6@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗

伊勢崎に所用がありまして
茨城の行方から車を飛ばしました。

飛ばしたのは、途中、ここで食べるためだけどwww


看板 狙い
本来は未食の味わいセット狙いなのですが、
この日、店主さんのつぶやきに「生しらす丼」があり、
それに惹かれましたので、未食の油そばと生しらす丼にしました。

そういえばこの日、開店早々にこの方が食べられておりましたね。

ってか、その後上がった記事を見ると、まったく同じ組み合わせだったわけだが(木亥火暴)

運命の赤い糸を感じるわけだが(木亥火暴)


食べ方
カウンター席へ座り、
油そばの食べ方を読みながら待ちます


濃厚玉子と比内地鶏の油そば(780円)+生しらす丼(300円)
丼
知っていたとはいえ、綺麗な盛り付け。
そして意外とボリュームがあることに気づきます。


具
切り落としたレアチャとコマチャ、姫竹、張りのある玉子、
そしてネギが三種類。
美しく、爽やかで、混ぜてしまうのが惜しいビジュアル。


混ぜる
ガシガシ混ぜちゃうけどw

高級(比内?)地鶏の鶏油に黄身がリと絡み、
これはうんまいw


麺
麺は青竹手打ち麺。
この麺、ラーメンでも美味しいけど
こうやって混ぜて、和えて食べても
コシと食感がよく、非常に美味しい。
タレや具の絡みもすごくいいじゃないですか。

こりゃ、サイドメニューを注文しなければ
大盛りにして、もっと食べたいですよ。
※なんと、大盛りは無料サービス!


割り
最後はアツアツでうまい割りスープをたっぷり投入し、完食。


生しらす丼(300円) ※本日限定品
しらす
本日限定の生しらす丼は
透き通り光る、みずみずしいしらすが乗って300円。
さすが海鮮居酒屋だけあって、いいものを入れていますね。
うんまいw


CGJjmnAUUAEcr3p.jpg
お味見どうぞ~w

さすがにここには、乗せることが出来ませんでした。
委員長、すみませんm(__)m


割2
ドンブリふたつを片付けたあと、
残った割りスープを飲み干しちゃいました。

まさに完食完飲!


 ごちそうさま 


非常に美味しかったです。
綺麗で美味しい、手打ちの油そば。
持っていた50円のサービス券を使うのが
ちょっと申し訳ないCPの良さですな。


・・・使うけど(爆)


しかし、ここでまたサービス券をくれるのだから
長浜ラーメンなどの替玉サービス券並みのエンドレスシステム!

エンドレスリピーターとなるわけだがwww
関連記事

コメント

非公開コメント