2015/05/24

共栄ラーメン 本店 1@栃木県下都賀郡岩舟町

共栄ラーメン 本店
店舗
栃木県下都賀郡岩舟町静2229-7

休日はかみさんを連れてラーメン行脚(パクリ)
家から4、50分で行けるこちらを選択。
味噌があるということもありますが、
私が、ここの手打ちを食べたい、と思ったんです。


メニュー
メニュー
店頭で推されておりましたので、
ラーメンともつ煮をいただきましょう。


もつ煮(432円)
もつ煮
注文してすぐに来るのが、もつ煮の良いところ
ああ、ご飯がほしい

そして


もつ煮2
ああ、
欲しい ビール 欲しい

厨房では当然ラーメンを作っているのですが
白い縮れた麺が秤の上に乗っているのが見えます。
写真こそ撮っておりませんが・・・

見ただけで麺が旨いわけだがwww

更にその奥、寸胴横に積み上げられているガラが見えますよ。
見ただけでスープが旨いわけだがwww


チャーシューメン(918円)
丼
大判チャーシューがドンブリを覆う、
いかにも手打ちチャーシューメンなビジュアル


スープ
チャーシューの下にはアブラが浮き、スープは熱々。
醤油ダレはジンワリ、ベースの鶏や豚の動物系がドッシリとしております。
遠目にはアッサリなスープかもしれませんが、
飲むとその力強い旨さにニンマリなんです。


麺
太めな不揃いの手打麺、やはり見ただけで旨い(爆)
コシが強く、啜り心地,噛み心地がいい。
2度めの訪問ですが、やっぱりこの麺も、好きです。


チャ
チャーシューは薄めながら
大判のものが花びら回転的に6枚。
多めの脂身が、スープをますます旨くしますなw


 ごちそうさま 


美味しかったです。
みそ辛ラーメンを食べたかみさんも、
「この麺好き」と。
太麺苦手を公言している彼女ですが、
啜り心地の良さと麺のコシが気に入ったとか。

昼前の訪問で、店内1階はほぼ満席。
その後もひっきりなしにお客が訪れ、広い駐車場のクルマの出入りが激しいこと。

ヲタ好みの今風ラーメンではないけど、旨いラーメンがここにもあるんですよね。
わかるかな? 


e0155972_235015100.jpg



招き猫
招き猫とモツ煮の案内

これを見て、もつ煮を注文してしまったわけだがwww
関連記事

コメント

非公開コメント

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> 共栄はご無沙汰でしたので久々にビジュアル見ちゃったら鳴呼・・・
>
> 辛抱たまらん

ナウなヤング(W死語)もたまには逝きましょうや、古き良き店、ですな

共栄はご無沙汰でしたので久々にビジュアル見ちゃったら鳴呼・・・

辛抱たまらん