2015/05/20

うさぎや 1@埼玉県大里郡寄居町

うさぎや
店舗
埼玉県大里郡寄居町大字寄居1536-3

寄居で仕事がありましたので、こちらで昼食を。
同じ埼玉県でも、移動時間がかかるので
なかなか来れないのが埼玉西部方面。
某データベースサイト時代からBMしていましたが
ようやく訪問できた次第です。

あいていたカウンター席へ案内され、
「うさぎらーめん中盛」を「こってりめ」で注文。


うさぎらーめん中盛(930円) ※太麺 ※こってりめ
丼
隊長会長、チョトよろしいですか?


CM150519-114432001.jpg
「こってり」 じゃなくて 「こってりめ」なわけだがwww
(by細かい性格のO型)


スープ
スープは鶏シッカリの、煮干と醤油じんわり
バランスのとれたスープなので、
多くの方に受け入れられる美味しさではないでしょうか。
こってりめ、なので背脂が表面に浮いてジャンクさも演出、
物足りなさはありません。
美味しいですよ。


麺
平打ち中太の麺は適度なコシ、歯ごたえがあって
啜り心地良く、スープとの相性もいいですね。


さて、
うさぎらーめんは、「特製」と考えていいようで

チャ
チャーシューが3枚(通常のらーめんは1枚)、
柔らかく、味加減も程よく旨し


メンマ
メンマは軟らかい穂先と


メンマ2
角切りコリコリタイプ、の2種類が乗り、(通常は穂先タイプのみ)
違いう食感と味付けが楽しい。


味玉
あと味玉が1個になります。(通常は半個)
黄身の写真を撮ろうとしたら、
下手な割り方で見た目が良くなかったので省略しますが
茹で加減、味の染み具合とも良好、おいしいです。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
このスープだったら、「こってりめ」にしないほうが
スープの味そのもので楽しめるかな、なんて感じた次第。
最近、アブラー隊から距離を置く自分がここにいますw

こちらへ来たら、また寄ります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> “うさぎらーめん”には、兎肉は入ってないのですね(T-T)

群馬太田のラーメンショップキリンの
キリンラーメンにキリン肉が入っていなかったのと同じくらい、入っておりませんm(__)m

“うさぎらーめん”には、兎肉は入ってないのですね(T-T)