2015/05/16

麺&cafe Coi.Coi. 7@群馬県伊勢崎市

麺&cafe Coi.Coi.
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149-1

前日、会社の同僚がこちらを訪問した際に忘れ物をしましてね。
免許も入っている・・不携帯で運転したくない・・とぼやくので、回収を 買って出た 引き受けた わけです。
もちろん、このメニューを食べたいがためだがwww


看板 ← この日は土曜日、15日。 日付間違えていたようですw


食券
選んだのは、前から気になっていた「ビスクつけ麺」。
暑い日々が続くので、「冷製」だそうですよ。
そして、週末限定の「和え麺」も。


冷製 渡蟹のビスク風つけ麺 箸休め付(800円)
丼
およそラーメン、つけ麺らしくない箸休めですよw


麺
全粒粉入の平打ち麺は、しっかりと〆られ
そして綺麗に光っています。


麺2
食べるとコシがあり、噛むとモッチリ。
麺だけでも旨いw


つけ2
冷たいツケダレは、ほら、こんなにトロりン。
カニカニカニ♪ですよ。
でも、上品な仕上がりと言いますか、濃厚すぎないのでグイグイ飲めてしまいます。
これ、冷製を意識しての仕上げかな。


麺3
それをツケてズバーーーーーーーーーっと逝く(爆)

旨し!


麺投入
残ったつけダレ似、」麺を投入して絡めて完食!


箸休め
箸休めは・・

パンの上にトマトやゆで玉子を乗せて
カニのタレを塗って、オシャレにいただく・・・・のではなく


箸2
上向きEカップにして食べるわけだがwww


そして、時間差で提供された和え玉。


週末限定 藁焼き鰹のユッケ和え(やや辛口) 300円 ※他の麺類を食べる方に限り注文可能
和え麺
ユッケ和えですが、
発売当初から比べていろいろと改良されているようです。
生玉子がなくなっていますね。


タレ
パツンと切れる細麺が、
ピリ辛で酸味のあるアッサリ系のタレと合います。
コチラの麺、どんどん美味しくなっているように思いますよ。


鰹
鰹に刻まれた生姜や大葉。
この意外な具が、タレと麺に合うのです。
うんまいw

つけ麺、和え玉とも
もちろん完食、完飲です


 ごちそうさま 


冷製のつけダレの味、具の、そして和え玉と、
女オッサンと呼ぶのが失礼だと思えるセンスですよ。

美味しかったです。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント