2015/05/14

小田原ラーメン 郁 秦野店 1@神奈川県秦野市

小田原ラーメン 郁 秦野店
店舗
神奈川県秦野市平沢520-2

この日は“秦野流”ではなくて、“小田原流”。
え?「流」は余分?
失礼しましたm(__)m

“巨匠直伝”と書かれた、
オレンジ色の看板が目を引きます。

店内はカウンター席のみ。
引き戸を開けると、女性店員さんに「こちらへ」と案内されます。


メニュー
メニュー

せっかく秦野まで行っての昼だからと一応予習してきましたので、
普段はあまり手を出さないヨンケタメニュー・・


ワンタンメン(1000円)
丼
スープがたっぷり入りずっしりと重い丼は、ボリューム的な満足度を予感させます。


スープ
綺麗なアブラに蓋をされた感のあるスープはアツアツ。
焦がしたような香りと味がしますが、意外とまろやかで
動物系のスープに醤油と課長バッチリでウマウマです。


麺
麺は中太平打ちのピロピロ麺。
茹で加減は程よく、噛んだ時にモッチリ感もあって美味しい。
クセになりそうなスープと麺ですね。


ワンタン
ワンタンは、お持ち帰りだと1個50円というだけあって、
小ぶりな餃子を大きな皮で包んだくらいのもので存在感があります。
生姜が効き、肉のうまみが十分。これも美味しいですよ。
大蒜も入っているかな?


チャ2
チャーシューはしっとり系が2枚。


メンマ
黒いメンマは甘味があって、よい箸休め。
あ、メンマじゃなくて「竹の子」、です。

具は他に、もやしと海苔、ネギ。


 ごちそうさま 


初の小田原ラーメン、
特徴的なスープと麺、そしてワンタン、美味しくいただきました。
機会があればまたお邪魔します。





関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 先日、小田原ラーメン本流の松田町・大西に行きました。
> こちらより高価格!ワンタンメンは1200円!しかし客入りは良かったです。

あ、そこは有名なところですよね。

> 機会があれば(^^)
なんとかサンケタのものを・・なんて思っちゃいます(笑)

おはようございます

先日、小田原ラーメン本流の松田町・大西に行きました。
こちらより高価格!ワンタンメンは1200円!しかし客入りは良かったです。

機会があれば(^^)