2015/05/13

ラーメンショップ仲 4@千葉県白井市

ラーメンショップ仲
店舗
千葉県白井市中292-7

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
昼前に食べたマルクニのナンコツと 姫比べ 食べ比べ をするために、行ってみましたよ。

ピークがとっくに過ぎた14時半ころ。
営業時間が不明のため不安がありましたが、問題なく営業中で、先客2。

前回訪問時に「次回こそもつ煮ラーメン!」なんて思っていたのですが・・・


ナンコツラーメン(700円)
丼
同じメニューばかり大変スマソ・・・

マルクニさんの「ラーメン650+ナンコツ200」より、150円安い。
ここ、かなり前から改装もしてないけど、値上げもしていないような気がします。


スープ
背脂の浮かない、スープは、昔ながらのラーショの証か。
出汁感穏やか、旨みキッチリで油多め。
他店と比較して、なんとなく薄く感じてしまう、
濃い味に慣らされている駄舌でございます。


麺
「カタメ」指定ですが、中庸のチョイ上程度。
先ほど食べたマルクニよりやや硬めかな。
あれは基準外だけどwww


なんこつ
そして軟骨。
これは、ホネを感じることのないほどに、よく煮込まれています。
やや小ぶりですが、うんまいw


なんこつ2
厚みもあって、スライスした感じはありません。


なんこつ3
味もよく染みていて、旨し!
ナン“骨”であることを忘れる軟らかさです。



ワカメ
ワカメやその他の具は、ラーショらしいものばかりですが
特に触れないでおきますw


 ごちそうさま 


また来ます。

しかし、またも食べてしまったナンコツラーメン、
そして、またも聞けなかったマルクニとの関係・・

次回こそ、もつラーメン!
と何度思ったことか・・・m(__)m


関連記事

コメント

非公開コメント