2015/05/09

白河手打中華そば 法隆 1@埼玉県春日部市

白河手打中華そば 法隆
201505100457535d8s_20150511110148d42.jpg
埼玉県春日部市谷原1-17-55
離れた駐車場は、店舗を背にして右へ30mほどの角にある駐車場に5台分
なお、店頭の看板に「P↓」とありますので、店の前にも1台可と思われます


以下、駐車場変更情報
離れた駐車場は、店舗を背にして正面の路地を直進、70mほど先、
サンマルクを過ぎたところにある駐車場に5台分
なお、店頭の看板に「P↓」とありますので、小型車なら店の前にも1台可と思われます


先月オープンした地元の新店です。
昼営業が中心だったので、なかなか行けないでおりました。
タイガーキッチン系は、松戸分店に4年ほど前にお邪魔しておりますが
本店にはお邪魔したことがございませんm(__)m


メニューと営業時間
メニュー

基本のラーメンは1種類。
ワンタン、チャーシュー、あるいは両方を乗せるというバリエーションのみ。

13時前で店内はほぼ満席、
メニュー写真の後方に見える、入口左手の券売機で
食券を買って、空いているカウンター席へ。

ちょうど席が埋まったタイミングということもあり
20分少々かかっての提供となりました。


ワンタン麺(840円)
丼
松戸分店で食べたのもワンタン麺でしたが、
盛り付けかたがほぼ同じですね。
具の配置もそっくりですよ。


スープ
きれいなアブラの玉が浮いたスープは
醤油ダレが主張するアッサリ感のあるスープ。
飲みやすいですね。


麺
中太の、やや平打ちな手打ち麺は
モッチリ感があり、見た目以上に
手打ち独特のランダムな感じの啜り心地があって旨し。


ワンタン
ワンタンは皮派の私としては
この、肉より皮のバランスが好きです。
厚めながらツルツルと啜れてうんまいです。


チャ
チャーシューは薄めのものが2枚と、端材。
しっとり軟らか。


メンマ他
具はほかにメンマ、海苔、
ほうれん草にナルトとネギ。


 ごちそうさま 


新しいジャンルの店が出来てうれしいですね。
また来ます。



駐車場
駐車場案内

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> トラ系の旅でもしようかな🎵

思い立ったが吉日ですなw

トラ系の旅でもしようかな🎵