2015/05/06

ラーメンショップ幸手 金田亭 31@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 ※写真は前回のものです

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
定期的に食べたくなるのがラーショのラーメンですよね。

この日は地元の金田亭へ。
GW最終日の16時ころでしたが、
第一駐車場は満車、店内はほぼ満席。
新券売機で食券を購入して、空いていたカウンター席へ。


辛いラーメン・入門クラス(豆乳ベース)・750円 ※麺硬め
丼
辛いの苦手な私でも、
余裕のよっちゃん(死語)で食べられるのが、このメニュー


スープ
スープは大豆の味と香り、そして食感が
ラーショの、そしてラーメンであることを忘れさせる
およそラーショらしくない味(笑)
でも、金田亭の店長自らがブログで「病み付きになるかも」といっていた
味だけあって、ほどよく優しい旨辛さなんです。

※味と食感にクセがありますので、好みはわかれると思いますが・・・


麺
北関東系の麺は硬めで相変わらずポソモチ。
もしかしたら、このスープには“普通”のほうが
合うかもしれないので、次回やってみます。


チャ
厚切り軟らかウマウマチャーシューは標準装備


メンマ
軟らかい穂先メンマ数本も、標準装備


のりもやし
海苔、ワカメ、そしてちっとボリュームのあるもやしも、標準装備。


オプション無しで、これだけついて、この味で、この価格w


 ごちそうさま 


体重管理上の理由から今回は自粛しましたが、
次回は間違いなく合いそうな、ごはんを付けたいところ。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント