2015/05/06

博多長浜ラーメン ぼたん 2@東京都豊島区

博多長浜ラーメンぼたん 
店舗
東京都豊島区北大塚2-12-3 ドルミ大塚1F

5/5、休みが取れましたので、かみさんを連れて都内へラーメン行脚(パクリ)
大島の味噌か、鳴龍の担々麺か・・・。
ええ、かみさん優先の行先選びですm(__)m

首都高速四つ木方面が事故渋滞だったので
2日前に会長に強く勧められた、鳴龍へ向かいますと、

おっと、開店30分前ですが待つ客の姿なし! 
ラッキー♪

ん?・・・・・んん?


定休日
はい、定休日(爆)

“休日”であって火曜日だとは思っておりませんでしたm(__)m

ということで、すぐ近所のこちらへ。
かみさんは以前、「若いころはトンコツに凝ったのよね」などと
言っておりましたからね。このクサウマなら逝けるかな、と。
といいつつ某ハンドラでは撃沈しておりましたが・・・


メニュー
壁のメニュー
消費増税後も値段変わらずのようで、頭もあそこも下がります。


ラーメン(650円) + タマゴ(100円) ※麺=ハリガネ
丼
濃厚そうな一杯が登場!


スープ
スープは見た目よりサラリとしていますが、


yjimage_201505062240411f1.jpg
ん~♪ ブタクサ~♪


麺
ハリガネ、ネットリ硬めの麺は


yjimage-2-2.jpg
ん~♪ かんすいクサ~♪

と、書いてみたら、前回訪問時と同じ感想(爆)


麺2
持ち上げたときのしなり具合、
スープの絡み具合とも、好みでございますw


チャー
ヤワラカチャーシュー、


キクラゲ
キクラゲコリコリ、


味玉
たまごは味付け濃くスープに負けませんな。


辛子高菜
辛子高菜で少々味変えて、完食!

そして替玉ではなくてごはんものを選択。


明太ごはん(250円)
めんたいどん
明太をちょいと移動して・・


めんたいモンブラン
明太モンブラン!

え~、わたくし、
モンブラン普及推進委員会の者ですm(__)m

ダイエットも一段落ということで、美味しくいただきましたw

 ごちそうさま 


安定感がある美味しさです。
また来ます。

さて、かみさんに感想を聞くと

「・・・・」
「スープのブタクサが、ちょっと苦手かも・・・」
「きっと若いころ食べたのが本格的じゃなかったのかも・・・」


今後は食べやすい系の豚骨にしますw


卓上2  卓上1
卓上
関連記事

コメント

非公開コメント