2015/05/02

四十四代目 哲麺 幸手店 5@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

定食屋が休みの土曜、昼は同僚の希望によりこちらへ。
店内はほぼ満席です。


券売機
券売機。
基本のラーメンがワンコイン、替玉が50円、これは魅力的な値段ですな。


味噌らーめん(500円) ※麺=ハリガネ
丼
そして味噌も同一価格。
ライスを注文するとカレーがかけ放題なんですが、
値段的以上にカロリー的に替玉というのが現在の私。


スープ
スープは臭みのない豚骨に味噌。
サラリとした口当たりのミルキー豚骨に味噌ですから
万人向けであり、マニアックな面はありません。


麺
ハリガネで注文した極細麺。
哲麺専用麺、でしたかね。
ネットリした感じで、自分の中ではバリカタくらいなのですが
哲麺の硬さを理解しておりますので、これでOKです。
ザクっという噛み切り感も期待通りといえましょう。


キクラゲ、ネギ
キクラゲとネギ、
あとはチャーシューと海苔ですね。
チャーシューは薄いけど、値段を考えれば妥当でしょう。

でもって、


hqdefault.jpg
近頃150円とか200円の替玉が多いとお嘆きの貴兄に・・


替玉(50円) ※バリカタ
替玉
この替玉、50円はお得感ありますよ。


紅ショウガと辛子高菜
最後は紅ショウガと辛子高菜を入れて、


食べラー
食べラーも入れて、味変を楽しんで550円で満足・満腹じゃ。

※個人的な感想です。ダイエットによる影響もありますので
  誰でも550円で満足・満腹となることを保障するものではありませんw



 ごちそうさま 


同僚、後輩の評価も上々です。
また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> ライスを注目すると、ラーメンにカレーがかけ放題なんですか!?

以前の写真ですが、券売機のボタンには、「ライスはカレーかけ放題」と書いてありました。
少な目のライスに盛り付けて・・くださいm(__)m

ライスを注目すると、ラーメンにカレーがかけ放題なんですか!?