2015/05/01

長来 2@千葉県我孫子市

長来
店舗
千葉県我孫子市湖北台8-6-25

前回カレーを食べた時に、早々に再訪することを決めました。

img_0_201505011850348e8.jpg
見せてもらおうか。
老舗中華料理店の実力とやらを・・

なんて思ったわけです。

平日、11時ちょうどの訪問で一番乗り。
すぐにお客が続き、店内の半分ほどが埋まります。


醤油らーめん(500円)
丼
およそワンコインらしからぬビジュアル。


スープ
油が浮くアツアツのスープは
ガラに野菜などのスープに旨み少々でしょうか。
醤油がしっかり、しかし効きすぎずで優しく懐かしい味です。
うんまいw


麺
麺は前回と同じ太麺。
モチプリっととしながらコシもあって旨い。
ボリュームも十分ですね。


チャーシュー
チャーシューも味がしっかり染みており、
噛みしめて旨し。


メンマ
あとはメンマとほうれん草、ネギもタップリ。


 ごちそうさま 


500円ながら、チープな感じのない一杯でした。

普段、近所の定食屋で旨いワンコインランチを食べ、
旨いラーショで500円台~600円程度でラーメンを食べることが多い私としては
ワンコインでも、味、ボリューム、そして居心地が良くないとならんのです。

だから、

敢えて言おう!

o0450033413108967535_20150502142127cdc.jpg img_0_20150502141550842.jpg
これぞ正統的ワンコインであると!


こういった値段で満足度の高いラーメンを出す店は
各地にあります。
流行のラーメンもいいけど、こういう店の、こういうラーメンの
クォリティを知ることも勉強になりますな。


さて。
前回中華鍋の音から、チャーハンも食べてみたいところでしたが
ダイエット中なので、ご飯ものは自粛し、唐揚げを食べてみました。


唐揚げ(390円)
からあげ
大きな鍋で揚げたて、アッツアツです。


からあげ2
大きな肉はジューシーで、


からあげ3
薄めでパリっとしたコロモに包まれており、こりゃうんまいw
4個で390円ですから、納得満足です。


再々訪必至です。


メニュー
メニュー (またもや光ってスマソ)


メニュー2
メニュー2 (またもや光ってスマソ)

関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキー さん

コメントありがとうございます。

> 町中華を研究中の我輩にとって非っ常〜に魅力的な店であります

中華鍋の音に惹かれました。
もちろん、多くの中華料理店でも同様なんでしょうけど、
カレーラーメンがあり、麺に特徴がある点がいいですね。
私も、また行くつもりです。

ジーク ナントカ !

町中華を研究中の我輩にとって非っ常〜に魅力的な店であります


こら、近いウチにお伺いせねば!
ナイスです副会長