2015/04/16

長来 1@千葉県我孫子市

長来
店舗
千葉県我孫子市湖北台8-6-25

駅の反対側にある「みのりや」さんが、某データベースサイトやマスコミでも
カレーラーメンを中心に有名のようですが、こちらのお店のカレーラーメンも旨いぞ、
ということを耳にして、仕事の移動中に寄ってみました。

平日正午前の訪問で、先客10人位。
店に入って耳に入ったのが、豪快な鍋振りの音。
早くも「旨い」を確信しちゃいます。

私の後にも続々とお客が続きます。
常連さんが多く、繁盛しているようですね。

カウンター席へ座り、メニューを確認。


メニュー麺 反射スマソ
メニュー(麺類)

メニュー定食ごはん 反射スマソ
メニュー(ごはんもの・定食など)

ごはんものと比べて麺類の安さが目につきますな。
どうしようかなぁ・・・

なんて、注文は決めてありますが m(__)m


カレーラーメン(600円) + チャーシュー(200円)
丼
高台の影になって調理工程は見えませんが、
温めたカレーをボウルで撹拌しながら持ってきて、ドンブリにいれているように見えましたが
やはりスープとカレーが見事に一体化しております。


スープ
カレーのスープは、十分な濃度のある家庭的な味。
ちょい辛で食欲マシマシ、ウマウマですぞ。
こりゃ、ベースのスープもしっかりしているんじゃないかと。


麺
特徴的なのは、この太麺。
店名が「手打ちらーめん」ですからそうなのかな。
カレーだとちょっと判断しづらいのですが、これがなかなかうんまい。


麺2
うどんライクな食感で、カレーの絡みもいいですね。


豚肉
具は、玉ねぎたっぷり、豚肉たっぷりで食べごたえがあります。


チャーシュー
敢えて乗せてもらったチャーシューも
味が染みていて柔らかく旨し。
200円で4枚入っていました。


それにしても、たっぷりはいったカレーのスープ、
体重管理・塩分管理を気にしなかれば
飲み干していたかもしれません。
カレーうどんより、断然カレーラーメンのほうが好きだな、と思った次第。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
ボリュームもあるし、麺も気に入りました。
早々に再訪したいと思います。

さて。
会社で「カレーラーメンが旨いし、ほかのメニューも多分アタリだから、行ってみて」と言ったら
「カレーは旨いに決まってるよ」なんて言われちゃいましたんですが、
同感だと思ったあなた!

旨いなら食べるべきだと思うわけだがwww

流行りのスタイルや、Twitterなどで情報発信している店のラーメンもいいけど、
たまにはこういう中華料理店や老舗のラーメンを食べるのが
本物の ラヲタ ラーメン好き だと思うわけだがwww



営業時間
営業時間と定休日


駐車場
駐車場もあります
関連記事

コメント

非公開コメント