2011/07/10

ラーメンショップ 藪塚店1@群馬県太田市

ラーメンショップ 藪塚店  
店舗入り口

群馬県太田市大原町1267-3 北関東道・太田藪塚I.C.から北へ車で数分

15時ごろの遅い昼メシとなっても、中休みがないラーショがあれば安心さw

こちらは群馬・そして地元のお姉さまお勧めのラーショです。
 

メニュー

頭上のメニュー


券売機

券売機は新しいですね。

平日のこの時間でも先客6、後客6とにぎわっているのは人気店の証拠でしょう。



小鍋で背脂をゴリゴリ、ゴリゴリ・・・と落として、程なく完成。


「ネギラーメン・中盛」(800円) ※麺硬め アブラ多め


ネギラーメン(中)

こちらは大盛(2玉)も中盛(1.5玉)も同額(100円)で注文が可能なのですが、

最近、胃が小さくなったようなので中盛にしておきましたw

浅く大きいラーショスタイルの丼。スープの上にネギ、メンマ、ワカメ、海苔といった具が見えます。



(背脂)

アブラ多めの注文に応えてくれたスープには、背脂がたっぷり。

ラーショらしい、塩分がやや強めでタレの効いたスープを、細かい背脂とともに流し込むと・・お~、うんまい♪




麺

硬め指定の麺は、ややポソ感があって啜り心地、噛み心地よし。


ネギ

いわゆるラーショの和えネギです(笑)

しっかり味付けされたネギは、スープに浸して食べてよし、麺に絡めて食べてまたよし。美味しいですよ。


メンマ

メンマはちょい薄めの味付け。



ワカメ

ツルンとしたワカメ。ラーショ定番の具ですね。

完食。


さて。

現在、体調管理上の理由でスープ完飲は控えております。

しかし、アブラ多めで注文した以上、増やした背脂は飲まないと失礼というもの。

レンゲで掬って掬って・・

アブラ多めで注文した以上、これくらいは

これくらいでよろしいでしょうかw



 ごちそうさま 


勝手にいわせてもらえば、北関東における折り目正しきラーショの見本というところでしょうか。

背脂、麺の硬さ、もちろん基本となる味。そこに接客を含めた店の雰囲気も併せて、そう感じました。

インターから近いのがわかったので、また来ますね。





ところで、店の入り口の募金箱(福島ありがとう募金)ですが・・・

7月7日の晩に泥棒が入って、中身が盗まれたそうです。


泥棒、許せん!

こんな善意の募金を盗むとは、まさに、こそ泥。まさに、悪党。

許せんっ



関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  こんなに背脂びっちりなのは、初めて見ました。
そうですか?
いつも多いのを食べられているという記憶があったので、背脂については心配していなかったのですが
それで正解でした(笑)
 
>  ネギが美味しかったな。
ここのネギは美味しいですね。
ネギの味付けはみな同じはずなのに、調味料やネギを変えて店の個性を出している点が、
ラーショの面白いところですね。

ようこそ、藪塚へ。

 こんなに背脂びっちりなのは、初めて見ました。
 
 ネギが美味しかったな。

>鬼畜さん

>コメントありがとうございます。

バリバリやりまくってくださいっ

ガンガン突いてます

トラックバック

ラーメンショップ 薮塚店 2

ラーメンショップ 薮塚店  OJMもいいけど、YBもねっ♡    ってことで、店舗前まで逝ったもののヌルーしてコチラまで来ちゃいました。     給水機下の冷蔵庫には「スーパー・ドライ」がビ...