2015/04/10

麺や 福一 1@千葉県成田市

麺や 福一
店舗
千葉県成田市花崎町846-15

臨時休業などで2度ほど振られているコチラ。
あまり行くことのない成田方面ですが、
ようやく行くことができました。

券売機
入って直ぐ左にある券売機で、食券を購入。

席は空いていますが、
案内されるまで待ったほうが良さそうなので、
待合席でしばらく待機すると・・

「お客さん、何人?」
「2人です」
「そこのテーブル(相席)にどうぞ。もう帰るでしょうから
そそくさと席を立つ女性客2人。バツの悪い中年夫婦(汗)

コワイ 旧松二ヨリ コワイ


別に相席は構わないのですが、食べるのが遅いかみさんがいるアタシ。
同じことを言われるのが怖くて、カウンター席を所望。

持っている食券を高台に乗せるべきか、乗せないべきか、
迷いましたがそのまま、しばし待ちます。

正解。
やはり、こちらから声をかけてはいけません。
ほら、あとからきた男性、「あのぉ・・・」 「順番に聞きますからっ」 
と言われちゃってますよ。

コワイ 大雅ヨリ コワイ


注文を取りに来た女性店員様に

食券2
この食券を見せますと、「どれにするの?」と

んじゃ、「塩のこってり」と言うと、
「塩はこってりないわよ」と。

予習していないとわからんがなwww

ということで、

中華そば・しょうゆでこってり(750円) 
+ Aランチ=チャーシューおにぎり(100円)

丼
背脂が一面に浮き、なかなか旨そう。


スープ
カエシが穏やかに主張し、魚介系がふわっと香るスープに、甘い背脂。
コッテリでありながら上品で美味しく、懐かしさもあります。
ネギの効きも程よい。


麺
棣鄂製という細麺ストレートはツルツルですが、
啜り心地よく、スープとの相性もよし。


ちゃ
チャーシューは素材の味。


メンマ
ちょい濃いめのメンマが芯を入れている感じ。


 ごちそうさま 


味はともかく、上級ラヲタ向けですかね。
耐性のないフツーの人には厳しいかも。


有名ラーメン屋さんにおける ルール しきたり 礼儀作法 って難しいでござ候。


関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキー さん

コメントありがとうございます。

> 以前はわりと頻繁に成田に行ってたんで此方は贔屓にしてたんですが気にしたことないなあ。そんなに怖かったデスか?

人の好さげなオジ様がのサラリと言っただけに、ドキリとしますな。

裁縫はございませんし、同僚への水晶も撤回でございますm(__)m

あれぇ?

以前はわりと頻繁に成田に行ってたんで此方は贔屓にしてたんですが気にしたことないなあ。そんなに怖かったデスか?