2015/03/30

麺屋しん 1@群馬県前橋市

麺屋しん
店舗
群馬県前橋市天川大島町1-13-16 大川ビル1階

日曜日は激辛を求めてちょいと遠出して、こちらへ

到着すると外待ち2人。
入口付近に「本日は1人で営業なので時間がかかります」
という旨の案内がありますので、後に並びます。

メニュー
外に貼られたメニューを確認して、
注文を決めておきましょうかね。

決まってるけどw


5分ほどで先客が呼ばれ店内へ。
その時店主に、「名前は書いてありますか?」と聞かれましたが
そんな案内あったかしら。
「書いてから待ってください」と怪訝な顔をされましたが、
外待ちの人がいるのに、その前へ入り込んで店内の様子を窺うほど
無神経なフィフティネイジャではないわけだがwww


それから5分ほどで、後ろのお二人と共に案内されました


辛味噌ネギラーメン・中盛(850円)
辛味噌
やや深い赤色のスープに、白いネギが映えます。


スープ
スープは、味噌ラーメン自家製デミグラスソースを合わせたそうなので、
そこをラー油で辛くしているのでしょうか。
単純な辛さではなく、ゴマの風味も効いて美味しく、しかし結構辛い。
ライスが合うであろうことは、注文前から予想でき、
それを確信したわけですが、この日は諸般の事情により
控えざるを得なかったのが残念なところ。


麺
麺は角のある太麺。
しっかりした歯応えがありながら、モチモチ感もあって旨い。
スープの絡みはやや弱めですが、この辛いスープだけにちょうど良い感じもします。

麺量は並で150g、中盛で200gとのことですが、
ちょいと食べる方なら中盛でペロリかと。


具
乗せたネギ以外の具は、
こま切れのメンマ、挽き肉、タマネギなど。
スープと一体化しており旨さがアップ、そして食感的な変化も楽しめますな。


 ごちそうさま 




そしてかみさんの注文した

激辛ネギ味噌ラーメン(950円)
激辛
真っ赤なわけだがwww


ドンブリ淵
ドンブリの淵を見ただけで痙攣しそうなわけだがwww

ちょいと味見しましたが、胃が締まる感じがしませんでしたので
見た目から想像される殺人的辛さではなく、旨辛なんじゃ・・

・・・ないかと・・・

・・・よくわからないけど(爆)


関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・外国府間ニアンさん

コメントありがとうございます。

> 恒例の奥様による採点は何点だったのでしょ?

この辛さ、意外にも、苦手な種類だそうです。

ノーカンでございますm(__)m

して

恒例の奥様による採点は何点だったのでしょ?