2015/03/25

中華蕎麦 あお木 1@群馬県高崎市

中華蕎麦 あお木
店舗
群馬県高崎市飯塚町180

特定の店へのハードリピートもいいけど、
たまには新店に行ってみるのが、ラーメン好きってもんですぜ、旦那w
ということで、こちらへ。
ホントは、煽りにのってしまって、つい連食してしまったわけなんですがw

メニューは醤油と塩の二本立てとシンプル。
カウンター席に座って待つこと数分でラーメンの到着です。


しょうゆらーめん(700円)
丼
端正な、落ち着きのあるビジュアル。
大きなメンマが目をひきます。


スープ
鶏にじんわり魚介、それを醤油ダレでまとめる、
まさに中華そば。
タレが控えめで、スープを味わわせる感じ。


麺
中細の全粒粉ストレート麺。
噛むと、やや粘りのある食感。


チャ
しっかりした味付けのチャーシューはガッシリシッカリ系。
やや硬めで好み的にはチョイ外れかな。


つみれ
鶏肉団子は、軟らかくてウマウマですな。


メンマ
特徴的な大きな穂先メンマは
箸休めというより、立派な脇役で、旨し。


 ごちそうさま 


落ち着いた店内に、丁寧で気持ちのよい接客。
駐車場もあって、訪問しやすいので
また来ますね。

関連記事

コメント

非公開コメント