2015/03/25

麺工 小烏丸 1@群馬県高崎市

麺工 小烏丸
店舗
群馬県高崎市石原町3439-10

平日昼、仕事が早く終わったので行ってみました。
20分ほど前に到着し、先頭です。
どうやら、一軒家を改造して店にしたようですね。


案内
駐車場は店の前、といいますか、
庭先に砂利を敷いて3台分確保されています。
開店時刻少し前にのれんがかけられ、店内へ。


券売機
狙いは右上のボタン、限定。


Screenshot_2015-03-30-14-48-09.png
こんなツイッターで告知がありましたので、せっかくですから。

数分でラーメンの到着。


煮干らーめん(限定)
丼
さあ、いただきます。


スープ
最近流行りの煮干のスープって、
苦味エグみを美味しいと感じるか、そうではないと感じるか、
分岐点が人によって大きく異なるような気がします。
だから、同じスープに対しても、好みの差が出やすいかなと。

そういう点からすると、このスープは


masitako-2.jpg
「こ・の・み」
片口のみであろうとなかろうと、
濃かろうと濃くなかろうと
うまければそれでよし。


麺
パツンとした細麺は旨く、
スープにもよく合います。


豚チャ
デフォと思われる豚チャーシューが2枚。
厚く軟らかくてうんまいw


鶏チャ
試作提供と思しき鶏チャもしっとり旨し。


完飲
思わず完飲。

繰り返しになりますが、好みの差が出やすいと思われますので、
このスープは「ハマった」のかもしれませんが、満足です。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
市街地やインターチェンジからちょっと距離があるので
早々来ることはできませんが、また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント