2015/03/23

麺&cafe Coi.Coi. 6@群馬県伊勢崎市

麺&cafe Coi.Coi.
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149-1

伊勢崎で仕事をしておりましたので、
昼食を食べに行ってみました。


看板
お。

渡蟹のビスク風つけ麺、というのがありますね。
んじゃ、それで。


券売機
券売機で「ビスクつけ麺」(800円)の食券を買って、
女オッサン店主様に渡しますと、
「活あさりかけ+ボンゴレビアンコのセットがあるので、食べてみてくださいな」
とのこと。
いい娘ですよ、お勧めですよ、と
ボーイさんに言われたら断れない私です。


活あさりかけ+ボンゴレビアンコ和え玉(800円)


まずは
ボンゴレビアンゴ
ボンゴレ
あさりのパスタ、
ということでよろしいでしょうか(爆)

ラーメン屋という「中華」において、こんな「洋」を出すんですね。
あさりの旨みが生かされ、ニンニクもバッチリ効いておりますよ。
乾燥パセリとオイルが絡んで、まさにパスタ旨し!
こちらの自家製麺が、実によく合うじゃないですか。 
これ、単品でも十分メニューになるレベルですよ。

続けて提供されましたのが、


活あさりかけラーメン
そば
ボンゴレビアンコとは対照的に「和」を意識した感じ。
かけですから、具はあさりと薬味のネギだけとシンプル。


スープ
きれいな醤油の色。
こちらのあさりも身がプリプリで、
上品で醤油まろやかなスープの美味しさが増します。
蕎麦つゆのようでもありますが、


麺
この、しなやかでありながらコシのある麺を啜れば、
これがラーメンであることを改めて認識しますね。
この麺、旨い。
あっさりしたスープにもよく合います。


あさり
あさりはプリプリの食感。
うんまいw


 ごちそうさま 


美味しかったです。
お勧めに乗って大正解。

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント