2015/03/23

ラーメンショップ 122号騎西店 5@埼玉県加須市

ラーメンショップ 122号騎西店
店舗
埼玉県加須市鴻茎立山111-1  国道122号線・下り線沿い 藤の台工業団地そば

この日は土曜日ながら祭日のため、
方向的に便利な足利50号が休みでや北川辺は10時開店。
ちょっと早起き&遠回りしてコチラへ、開店と同時に訪問してみました。

5:58ですが先客1、
6時を回ると後客ゾロゾロ。
相変わらずの人気ぶりですな。


ネギラーメン(麺硬め アブラ多め) 750円 +
半ライス(モーニングサービス)

丼
朝10時までは、
半ライスとはいえないくらいの、茶碗に山盛りの「半ライス」、または「味玉」がサービスされます。


スープ
スープは豚感やや控えめ。
多めの背脂で補いましょう。
カエシの効きはほどほどで、飲みやすいけど、
もう少しクドいほうがいいかな。


麺
「◯あ」の麺は、硬めでスルポソ。


ネギ
ゴマ油と魔法の粉などで和えられた、ラーショのネギは旨し。
100円増しですから、ボリューム的にはこんなもんでしょう。

このネギですが、いつ来ても、何度食べても、

しつこいようですが、


yjimage_20150327155359060.jpg
辛味噌で和えられておりませんねw

まったく意地っ張りの困ったちゃんですねw



メンマ
あとはメンマと海苔


でもって、半ライスですが、


施工後
当然こうなるわけです


 ごちそうさま 


また来ます。





関連記事

コメント

非公開コメント