2015/03/20

㐂九家 1@東京都青梅市

㐂九家
入口
東京都青梅市今寺5-18-49

近所に所用があったので行ってみました。
ちなみに、屋号に家がつくけど、家系ではありません。

平日の昼時、入店時は6割ほどの入りでしたが
すぐに満席となりました。
人気店のようですね。

入口脇の券売機で食券を購入。
写真を撮る余裕がなかったので、
席においてあったメニューを。


メニュー メニュー2
休日は平日と違うメニューも提供されるようです。


Sあえ S和え玉説明書
Sの和えそば。
席でコレを見て、すぐにお姉さまに注文しましたよ。
もちろん、半玉ですがw


煮干しそば(780円)
丼
券売機では「“THE”煮干しそば」だったようなな気がするのですが
写真を取っていないので、席にあったメニュー名を・・・
あれ?こっちは「煮干しそば」じゃないや(゜o゜)

ということで、「煮干しそば」とさせていただきますm(__)m


スープ
見た目は半透明で、最近よく見かけるドロドロ系ではありませんが
煮干しはしっかり強め。
ニボ感、塩気とも程よいバランスで、飲みやすく旨いですね。


麺
ストレートの中細面は、低加水で
すすり心地、噛み心地良好。
パツンとしながらも弾力もあって、スープとも合います。


肉
チャーシューも軟らかくてうんまい。
2枚(だったかな)入っていて、これは有難い。


味玉
味玉(ピンボケスマソ)


そして、スープを少し残したところで

Sの和えそば・半玉(100円)
和えそば半玉
煮干粉もかかって、これも旨し。
ハンタマキレタでもお得感強しですな
スープをかけるより、そのままのほうがいいかな、と完食でやす。


完完
ダイエット中なのにイカン、イカンと思いつつ
即即じゃなくて完完でドピュン


 ごちそうさま 


気になるメニューも多いので、また来ますね。
関連記事

コメント

非公開コメント