2015/03/12

南風 1@千葉県我孫子市

南風
入口
千葉県我孫子市中里335  マスダ湖北店3階

船橋小野田町へ向かう途中に寄ってみました。
くにがみ屋」の展開する店のようですが、歴史も詳細も知らないオッサンですのでスマソ・・m(__)m


マスダ
お店はJR湖北駅に近い「スーパー マスダ」3階の
フードコートにあります。
フードコートといっても、入口が仕切られていますので、
テナントのような感じです。


券売機周辺
券売機の周りには掲示物が多く、かなりカオス(笑)
事前情報をもとに決めておかないと、注文にかなり迷いそう。


で、決めておいたのが


クワトロチャーシューメン(880円)
丼
6枚の、厚めのチャーシュー目をを引きます。


スープ
豚鶏鯛鮪を合わせたというスープは
ペタペタとはしないもののなかなか濃厚。
魚介感が動物を上回りますが、
バランスが良くて臭みもなく、なかなか美味しい。


肉
厚いチャーはトロトロで、
この手の肉が好きなら絶品かも。


肉2
チャーシューメンにして、良かった。


麺
麺はややヤワ目の中華麺のような感じ。
ポヨヨンとした食感で、これは好み的に、今一つ。


コーヒー ※ドリンクサービス(ランチタイム)
珈琲
ランチタイムはドリンクがサービスということで、
珈琲をいただきました。


 ごちそうさま 



なかなか美味しいラーメンでした。
麺が好みのタイプならもっと、という気はしましたが
そこはお店の考え方であり、ビジネスですからね。

メニュー多彩なので、ラーメン以外も視野に入れてまた来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキー さん

コメントありがとうございます。

> って事はデフォのチャースーは2枚ってことなんザンスか?
>
> なーやーむー?

4種類の材料をブレンドして使ったというクワトロラーメン、
そのチャーシュー入りがクワトロチャーシューメンなのです
デフォのクワトロは、先人のレビューによると1枚かと。

くわとろ

って事はデフォのチャースーは2枚ってことなんザンスか?

なーやーむー?