2015/03/09

ラーメンショップ 曽屋店 1@神奈川県秦野市

ラーメンショップ 曽屋店
Fotor_142587097977955.jpg
神奈川県秦野市曽屋4818-1

この日は午後から秦野で打ち合わせ。
当然未訪問ラーショ一択 なわけです(キリッ

あ、いつもお世話になっております。
「neoラーショを愛する会」のnorizom777です。

非常に狭い駐車場に車を置いて、店内へ。
厨房内にいらっしゃるの年配の方は店主と奥様でしょうか。

カウンター席へ座って注文を告げると、5分ほどでラーメンが高台へ置かれました。


ネギチャーシューメン・中盛(1000円) ※麺硬め
丼
直前にしっかりと「平ザルゴリゴリ」がありましたので、背脂が浮いております。
チャーシューはスープにかくねておりますね。


スープ
スープはブタクサほんのり、鶏や野菜とのバランス系。
塩加減も控えめかな。
背脂加減はちょいコッテリでいい感じ。


麺
5007、「〇あ」の麺箱から出された麺。
そして硬め指定ですが、茹で加減は中庸(←個人比)。
ちょい太目でかんすい臭も感じないくらい。
これは、製麺所の違いかもしれませんね。


チャーシュー
チャーシューは厚めで軟らかいものが4,5枚。
味付けがスープに溶け出して程よい塩梅に。


ネギ
ネギはごま油の味付け控えめ、
魔法の粉中心か。


あとは、海苔とワカメも、ラーショ定番、そしてラーショ標準的(笑)


 ごちそうさま 


RDBに登録されていない、向かいに出来たばかりのラーメン店を
気にする風がありましたが、この時の客入りはこちらが上。
常連さんも多そうです。
私も、浮気するつもりは全くなかったわけだが。

頑張れラーショ、負けるなラーショ。

うまい ラーメンショップ うまい


コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメントありがとうございます

> こちらのラーショの近所に得意先が有るんで私もたまに逝きます。
おや、こんなところにもですか。
目の前にできたラーメン店の情報がなくて、ちょっと気になりますので、
機会がありましたら・・


> なかなか美味しいんですが他所より若干お高めなのがタマにKiss、もとい玉に瑕かと。
東京及び南関東だと中ネギチャーシューで四桁って以前からありましたよね。
最近はだいぶ慣れましたが、昼ごはんとしては、やはり高価だと思っています。
ま、好きだから、ということにしておきますw

こちらのラーショの近所に得意先が有るんで私もたまに逝きます。
なかなか美味しいんですが他所より若干お高めなのがタマにKiss、もとい玉に瑕かと。