2015/02/25

かちてば 1@三重県四日市市

かちてば
店舗
三重県四日市市西新地10-20

出張で四日市へ来ました。
一人だったので駅前で、気軽に飲めそうな店を探すと
みつけたのがこちら。
焼き鳥屋ということでよさそうです。

平日の夜8時ころで1階は満席、と思ったらちょうど一人会計して出てきましたよ。
入れ替わりで空いたカウンター席へ座り、


乾杯
ハイボールを飲みながら注文を決めます。


メニュー
名物は「かちてば」。


てば
手羽は、辛めのタレで味付けされていてうんまいw
同じ手羽でも、胡椒やニンニクが強めに効いている、
名古屋の「世界の山ちゃん」の手羽とは違いますね。


焼き物
焼き物は2本で280円。
旨し。


ハイボールをおかわりして、店員さんと話していると
「かちてば」の「塩」が、実はいいんですよ、とのこと。
はい、それ下さいw


てば1
手羽を、軽く塩振って焼いただけのようですが、
素材の味と油で十分うんまいw

すみません、次回は最初から塩にします。
好みの味です。


 ごちそうさま 


一人でも入りやすいのは助かります。
もちろん、つまみが美味しくてリーズナブルな値段で飲めるのも。

次回出張のときは、また来ます。



関連記事

コメント

非公開コメント

>外国府間のヲトコさん

コメントありがとうございます

最近はネット情報があふれているので
旨く探せばほぼアタリですね。

ええ、電車移動中は検索三昧ですm(__)m

酒場探訪はお泊りシュッチョーの醍醐味ですな。アタクシもかつては良くやったモンです。

当たって良し
ハズしてもまた好し