2015/02/28

麺匠えにし 4@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
群馬県伊勢崎市西小保方322-2

ラーショから、仕事先へ向かうと、なぜかこの店があるのであります。
当然、仕事で移動の途中、移動時間中(←ここ重要)なのであります。
約束まで時間があるので(←ここ最重要)寄ったのであります。

ということで、この日の店主ツイートで告知された
限定のラーメンを・・・

本日の限定
この日は限定が3つ。
はまぐりと比内地鶏は食べたことがあり、油そばは未食でありましたが、
初訪時の印象が非常に良かった 生はめ・・活はまぐり中華そばが
“三代目”にマイナーチェンジされているようですので、それを選択。
麺は手打ちにできるとツイッターで情報を仕入れておりましたので、
変更をお願いした次第です。


活はまぐり中華そば(800円) ※麺を手打ち麺に変更
丼
最初に食べた“初代”より、スープの色が濃く、
エロピンクチャが別皿での提供となったのが、見た目の違いですかね。


スープ
スープは、やはり味、香りとも醤油が強く、
前回のようなハマグリブワッっという感じではありません。
旨いスープではありますが、ハマグリとしての進化を期待してしまっただけに
ちょっと残念。


麺
手打ち麺は、変わらぬ旨さ。
食感もよく、啜り心地も満足。

うまい 手打ち うまい


イハマグリ
大き目のハマグリは、プリッとした身で旨し。
でも、やっぱり醤油が強いような・・・


チャ
別皿のエロピンクチャですが、
どちらかというと私、ピンクじゃなくてもスープの中に
あったほうが好きでございます。
ということで、浸して食べるわけです。

その他、姫竹なども、変わらず旨し。


 ごちそうさま 


美味しいハマグリを
美味しい手打ち麺で食べることができて満足。
ボリュームも十分でしょう。

四代目を楽しみにしております。
関連記事

コメント

非公開コメント