2015/02/28

ラーメンショップ 藪塚店 4@群馬県太田市

ラーメンショップ 藪塚店  
店舗
群馬県太田市大原町1267-3 北関東道・太田藪塚I.C.から北へ車で数分

【祝 移転新装開店 祝】

「neo ラーショを愛する会」のnorizom777です。
以前の店舗から北へ100mほど北へ移転し、
26日に営業を再開したこちらへ早速お邪魔しました。

土曜の昼前、駐車場はほぼ満車。
私のすぐ後には、店内待ちも発生するほどの人気店、
それがラーショ藪塚店です。


券売機
以前より広くなった店内、
券売機は奥の左側に置かれています。

食券を買い、水を置かれたカウンター席へ。


ネギラーメン・並盛(750円) ※麺硬め
丼
アブラ普通でも白濁したスープがうんまげであります。


スープ
そのスープはしっかりブタクサ、そして乳化。
アブラオオメにしなくても、十分な重さがあって旨し。


麺2
北関東系の麺は、硬め指定でポソモチ感が出て、
これもまた、旨し。


ネギ
和えネギは、クタっとしておりますが、味付けは濃いめ。
魔法の粉とごま油などによる、ネ申な味付けはラーショの楽しみ。
この味がスープににじみ出て、スープがまた美味しくなります。


海苔メンマワカメ
海苔、メンマ・ワカメ・海苔1枚。
特筆はありませんが、具の盛り付け方や、
提供時にワカメをスープに浸さないことなど、
他店との違いを感じるのも、ラーショ巡りの楽しみの一つですね。


 ごちそうさま 


これぞラーショの味、北関東ラーショの味、ともいえる一杯ではないでしょうか。

新店舗移転おめでとうございます。

うまい ラーメンショップ うまい

関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

こめんとありがとうだお

> ( ^ω^)行動範囲広すぎかつフットワーク軽すぎですお

あくまでも仕事の合間、休憩時間だお(←超重要)

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 是非“neo”でも、花籠を!!!

まだ会員もいないので、予算がねえっすm(__)m

( ^ω^)行動範囲広すぎかつフットワーク軽すぎですお

是非“neo”でも、花籠を!!!