2015/02/23

麺屋 信 1@栃木県宇都宮市

麺屋 信
店舗
栃木県宇都宮市若草1-9-5

前店を出て、かみさんをベーカリーショップへ置いて、こちらへ。
派手な黄色い看板だけど、普通のラーメン屋さんです(爆)
二郎、インスパイヤ系ではありませんよw

せっかく宇都宮まで来ましたからね。
no204_image01 (1)
 さあ一丁! マイナーネタスマソ・・

もう一丁! 連食です。

最近は、続けて食べても、
2食、3食では、連食とは言えない(キリッ
とかいう方がいるとも聞きましたが、
なんかの対抗心なんでしょうか(爆)


券売機
入って左手の券売機で食券を購入。

実は、こちらが前店から近いことに気づいて、急遽訪問を決めたので、予習不足。
煮干系を推していた記憶がありましたので、
デフォと思われる券売機の左上のボタン
「こってり 煮干中華そば塩 830円」を選択。


こってり煮干中華そば塩(830円)
丼2
淡い色のスープから香る煮干。


スープ
スープは煮干に、コッテリの油はサカナ系でしょうか。
こりゃマニア向けかも。


麺
麺は低加水のストレート中細麺。
カウンター内に箱が積まれている、菅野製麺所製ですね。
スルスル、パツンが心地よい。
慣れていないと、かなり硬く感じるかもしれないので、ラヲタ仕様かな。


メンマ
穂先メンマは柔らかく、味付け薄め


チャー
あとはバラチャ

そして下の方には


にぼ
マニア向けの原形が数本(爆)


 ごちそうさま 


継はあっさりか鶏白湯を逝ってみます。


定休日  朝ラー案内
定休日と 朝ラーメンの案内
関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> 朝ラーメンをやるお店が増えましたね。
> 我々の活動が実を結んだという事でしょうか?
そうは思ってませんが(爆)


> 実は、深谷の某お店にも提案しましたが却下されましたOrz
ちょwww

おはようございます。

朝ラーメンをやるお店が増えましたね。
我々の活動が実を結んだという事でしょうか?

実は、深谷の某お店にも提案しましたが却下されましたOrz