2015/02/22

四十四代目 哲麺 幸手店 4@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

土曜の昼は、近所の定食屋が休み。
若い衆の希望もあって、こちらへ来ました。


券売機
券売機

基本のラーメンは500円。
替玉が50円。
と、非常に安いと思うのですが、
トッピングが120円、半ライスが150円。
うかうかすると、あっという間に4ケタ前後になっちゃうので要注意(笑)

麺を醤油ラーメン(500)、豚骨塩ラーメン(570)、辛味噌ラーメン(570)から選び
替玉1発、あるいは2発というのが、私の哲麺哲学w


辛味噌ラーメン(570円) ※麺ハリガネ 味、アブラは普通 
丼
豚骨スープが赤みを帯びて、なかなか辛そうでいい感じ


スープ
臭みのないクリーミー豚骨に辛味噌、唐辛子。
アクセントにマー油少々ですかね。
ほどほどに辛く、美味しい。


麺
低加水の細麺は、ザクっとした食感があり、
スープとの相性も良好で旨し。
早々に替玉を注文!


チャ
トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、青ネギ、海苔。
チャーシューは、ウスウスですが、値段を考えれば十分でしょう。


替玉(50円) ※ハリガネ
替玉
さすがナリガネ、注文から15秒ほどで来ますよ。
立つような硬さはないものの、いいんじゃないですかね。


最後は卓上の辛子高菜を入れて味変し、完食!


 ごちそうさま 


また来ます、きっとw

関連記事

コメント

非公開コメント