2015/02/21

恵比須屋食堂 1@埼玉県東松山市

恵比須屋食堂
店舗
埼玉県東松山市石橋1570-2

寄居で午後イチから打ち合わせということで、
途中、東松山で昼食を計画。

同行者がおりますので、ネタ狙い。
「から揚げと かつ丼、どっちがいい?」
「かつ丼ですかね」

ということで「ニュー北味」ではなく、こちらへ来たわけです。

私は決して人に強制などせず、なるべく希望を聞いてあげるのでありますw

広い店内、スタッフはお二人かな。
昼前の訪問で先客2でしたが、すぐあとから10人ほどご来店。


メニュー
メニューを確認

もちろん、注文は決まっています。
同行者はご希望のかつ丼、私はカツカレー、
もちろん「恵比須」の冠つきですな。

あれ?同行者はメニューをよく読んでませんね。
いいんでしょうかね。

ちなみに、単品に味噌汁はついていないということで、
追加でお願いしました。


恵比須カツカレー(1187円) +味噌汁(108円)

カツカレー
余裕の4ケタ・・ですからね。
これくらいのボリュームがないとね。
ちなみに四元豚で、240gのカツが2枚乗っているようです。


カツ2
さすがに厚切り、そしてやわらかくてうんまい。
もう少し熱くて揚げたて感があると、もっとよかったかな。

ま、山崎屋食堂のカツカレー(旧仕様の“並”=ごはん750g)をクリアしておりますので
この程度のボリュームはなんちゃないですね。
ダイエットは中断・中止となりますが。

見た目としては、同行者のかつ丼のほうがインパクトがあります。


恵比須かつ丼(1187円)
かつ丼
そそり立つ、カツ!


カツ
はい、同じくこの厚み!

退避用の皿と、切るためのナイフ・フォークも
最初からつけてくれるので、多い日も安心ってやつですな。

同行者も50前といい歳ですが、
見て一瞬絶句したものの、15分で完食。
昭和世代には意地がありますなw


 ごちそうさま 


これで値段がもう少し低い設定なら、とは思いますが、
肉を考えると仕方ないところなのかもしれません。

次回はネタではなく、ラーメン類を食べてみましょうかね。


営業時間
営業時間

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> ラーメンのチャーシューも大きいような…。
そうなんですよ。野菜の盛りも・・・

> あ、ダイエットには、“梅肉エキス”ですよ!
一応覚えておきます(汗)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> neo会長
会長じゃないっすw

> やっぱりYDKだったんですね!
> アタクシは信じてましたよ(笑)

それは北味完食で言ってくだされw

ラーメンのチャーシューも大きいような…。

あ、ダイエットには、“梅肉エキス”ですよ!

neo会長

やっぱりYDKだったんですね!
アタクシは信じてましたよ(笑)