2015/02/18

ラーメンショップ 境店 18@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 


いつもお世話になっております。
「neo ラーショを愛する会」のnorizom777です。
ちょいと早起きして、行ってきました。

最近食べた14杯中、8杯がinラーショ。
もちろん、杯数じゃないですよね、中身、質ですけどね会長

平日朝、6時ジャストの訪問で、先客4の後客パラパラ。
カウンター高台上には食べ終えたお客の丼も残り、忙しかったことが伺えます。
相変わらず安定感のある人気、と言っていいでしょうね


チャーシューメン(760円) ※麺硬め 
麺小盛(-70円) 辛味スパイス(+70円)

丼
朝なので軽めということで、
麺を半分にして、その差額を辛味スパイスに回します。


スープ
ほんのり豚香るスープは、特製スパイスにより赤味を帯びております。
所謂旨辛系ではなく、辛さの刺激が強いのですが、これがスープに合うし、
引き締まって、うんまいです。


麺
硬め指定の麺は、いつも通りポソモチ。
小盛にしたので、麺量はたぶん90g程度でしょうが、
スープもチャーシューも多いので、良い加減です。


チャー
開店以来、変わらぬ姿のバラチャーシュー
アブラ多め=コッテリにしなくても、6枚の肉が
補ってくれますよ。
海苔、ワカメ、メンマといった具も、
いつもながらラーショらしくて旨し。


 ごちそうさま 


この内容で、760円ですからね。満足度高いですよ。
また来ます。


うまい ラーメンショップ うまい

関連記事

コメント

非公開コメント

>サトキチ・ドマチンスキーさん

コメントありがとうございます

> ヤヴァイ、境に逝きたくなってもうた。

朝五時からやっておりますので、早起きさえできれば
私ももっと通うんですけどね。
いいラーショです。

ヤヴァイ、境に逝きたくなってもうた。