2015/02/17

ラーメンショップ 東大室店 1@群馬県前橋市

ラーメンショップ 東大室店
店舗
群馬県前橋市東大室町87-1

仕事中の移動時間を利用して、こちらへ寄りました。

いつもお世話になっております。
「neo ラーショを愛する会」のnorizom777です。
個人的な数字ですが、いわゆる「ラーメンショップ」としては、訪問80店目です。
( ※ ニューラーショ、既に抜けたラーショ、偽ラーショ は含みません )
まあ、数行けばいいってもんじゃないんですよね、会長。


メニュー
メニュー             ↑
みそもあります       ネギのこうちゃん


ラーメン(650円) ※麺硬め
丼
基本の一杯はこちら
具は、チャーシュー、ワカメ、メンマ、海苔、もやしに、ネギ。


スープ
スープは課長強め?の豚骨醤油。
この、チキン系中華な味わいは、千葉の「やわら亭」で感じたことがありますが、
もちろん、まったくの駄舌ゆえ、個人的感想とお考えください。


麺
硬め指定で中庸(個人的感想)な茹で加減。
硬めの加減は店次第。
かん水臭の出方などを考えると、実はちょうどいいのかな、なんて思ったりします。


チャー
チャーシューは、抜け気味も厚めで文句なし。


もやし
羽生インター店の「きぬさや」ほどのレア感はありませんが、
デフォでモヤシは珍しいかもしれません。


メンマ
メンマはマンメ


ワカメ
あと、ワカメタップリ、さすがラーショ。


 ごちそうさま 


やはりラーショ、
店の、店主の個性も感じられますね。
美味しぅうございました。また来ます。


いけね。
定休日聞くの、忘れた・・・

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます

> メンマはマンメで一文字
> ジャージの上からなぞってみれば
> オッサン驚くカテゴリー
> カレーラーンってなんですか

いつもながら参考になるコメントありがとうございます
アソコのでじるってなんですか

メンマはマンメで一文字
ジャージの上からなぞってみれば
オッサン驚くカテゴリー
カレーラーンってなんですか