2011/07/08

シェ・ウメツ@埼玉県春日部市

結婚記念日だし、たまには夫婦で食事でも・・と春日部へ行ってきました。

地中海ビストロ シェ・ウメツ

ラーメン店の2F
埼玉県春日部市中央1-51-10 第24アオイビル2F  西口徒歩4分くらい

駅前通りから向かうと看板が見えないのでわかりづらいのですが、
「焼肉 いしん」や「小樽ラーメン 豆の木」が入るビルの2階と言えばわかりやすいでしょうか。


上記の両店の間にある階段をトントントンっと上がると


お、ここだ

ここです。目立つような看板はありません。 入口 ☝

店内にはテーブル席が4つ。お二人で切り盛りしているようなので、これくらいの広さが適当なのでしょう。

この日、先客が二組いらっしゃいました。


メニュー。

地中海コースを予約しておきましたが、一通り内容の説明を受け、選択メニューはパスタを。

コースメニュー


ビールで喉を潤しながら、ワインリストに目を通しますが・・

ワインのメニュー


ふむ……まったくわかりません(爆)

若いころはよく二人でワインを飲んだものですが、横文字に弱い上に覚えにくい名前のワイン。

美味しかったものでさえ、ひと月もすれば忘れてしまいました。

ただの呑み助夫婦ということになるのでしょうかw


さあ、料理がやってきましたよ。

季節のアミュズ

季節のアミュズです。

そしで赤ワインを注文。

店内の黒板にお勧めと書かれていたコート・デュ・ローヌを。


赤ワイン


苦みがなく、さらっとした口当たりで美味しく飲めます。

アルコール度が14~16度と少々高めなのが、私たちには向いているようですw


あわびのなんとか

あわびのプレゼとムキエビのラビオリ、ですか。

あわびなんて、めったに食べませんからね~。コリっとした食感もいいですが、ジワっと出る味がいいですね~。


そしてパスタが大皿で登場。取り分けて食べます。


パスタ

カニが贅沢に使われていますね。


パン

お。このパン、うま・・・いや、美味しゅうございます。



さて、赤ワインもなくなりましたので、今度は白ワインを追加。

もちろん、銘柄を知っていて選んだのではありません。

雰囲気です(爆)


白ワイン追加

ソアーベ・クラシコ・スペリオーレ

だそうです。

辛口でキレにある飲み口とフルーティーな香り。美味しいな~。

それと、これも高めのアルコール度数が飲み助の酔いを加速。


あ、肉が出てきた。

肉


柔らかい!

鴨肉ですか?美味しいですね~。

そろそろ焦点が定まらなくなってきましたよw




デザート

ダイエット中の私。

こんな甘くておいしいデザートを口にするのは久方ぶりです。




ティー

最後に、彼女はコーヒー、私はティをいただいて、ごちそうさま

落ち着いた店内で、美味しい料理とワインを楽しみながら、
久しぶりに二人きりで話をした気がします。

たまにはこういう店へ行くのもいいですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆ さん

コメントありがとうございます。

> え~美味しそう!
> このての料理、大好きです!
美味しいですよ。
ただ、味覚音痴の二人のいうことなので全くあてになりませんので、世間の評価もご参考に(笑)

> ウチからも比較的近いですし参考にさせて頂きます!
いや~、ワインって、家で飲むより店で飲んだ方が美味しく思えるんですよね。
飲みすぎちゃうのが怖いくらいw

え~美味しそう!
このての料理、大好きです!
ウチからも比較的近いですし参考にさせて頂きます!

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> そろそろ結婚記念日だということを思いだしました…。
> しかも、かみさんの誕生日も一緒( ノД`)…。
忘れないほうがいいですよ。
私、両方とも忘れて出張に行って以来・・・翌年も続けて忘れて以来・・・住みづらくなりました(苦笑)


> 真鶴で伊勢海老で誤魔化します…、って、あっちの方、珍ラーないな( ノД`)…。
いや~、いいですね~。
海鮮ラーメンとか、鯛ラーメンとかありそうでw
あ、この程度ではもはや珍ではないか。。。

>会長さん

コメントありがとうございます。

> ん~…、大変失礼ながら実ににあわんwww
昔はそれなりに似合った・・ような気がするんですけどね。今はアカンですね。

>
> しっかしアニキ…、あわびですか!(ニヤニヤ)
>
> きっとぺエロぺロ舐めたんでしょうね。イヤラシイ顔してwwwwwwwwww

いいえ。パックシ、フゴアワビですw

そろそろ結婚記念日だということを思いだしました…。
しかも、かみさんの誕生日も一緒( ノД`)…。

真鶴で伊勢海老で誤魔化します…、って、あっちの方、珍ラーないな( ノД`)…。

ん~…、大変失礼ながら実ににあわんwww

でも優しいんですね^^;



しっかしアニキ…、あわびですか!(ニヤニヤ)

きっとぺエロぺロ舐めたんでしょうね。イヤラシイ顔してwwwwwwwwww