2015/02/17

麺&cafe Coi.Coi. 5@群馬県伊勢崎市

麺&cafe Coi.Coi.
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149-1

またしても、オッサンとの約束を果たしにやってきました。
もちろん、近所の客先へ行く途中に寄ったんですけどね。


看板
貝強化月間ということですが、貝と言ってもあの貝では・・ないっす。
本日は「活アサリ」が限定メニューとなっておりまして、


券売機
行った時は、まだ残っていたのですが、

毎度毎度、限定限定とハゲ散らかすのもなんなんで
デフォから選択。


豆乳担々麺(780円) ※麺大盛無料
丼
そう、豆乳!

私は、ラーショ金田亭の「豆乳ラーメン」「辛いラーメン・豆乳ベース」を
食べ慣れておりますので、とくに珍しくは思いませんが、
皆さんはどうでしょうかw


スープ
ゴマが香るスープは豆乳の効果か、サラリとした感じ。
ラー油を呼び寄せないと、辛さはなく、ゴマとともに豆乳独特の豆感が広がります。
鴨感ではなく、豆感です。
もちろん、あのお豆は関係ありませんw


スープ2
そしてラー油を掬って混ぜると、
心地よい辛さが舌を軽く刺激。
ええ、舌で豆を刺激するのではありませんw


麺2
麺は貝・煮干系スープのラーメンとは異なり、
中庸~やや軟めな感じで、タンタンスープと一体化します。


辛い
辛味のつけられたひき肉や糸唐辛子など、
担々麺らしい具が入っており、
程よい辛旨がいいですね。


 ごちそうさま 


豆乳で辛さ控えめの担々麺、いいじゃないですか。
味噌担々麺も食べてみたくなりました。


珈琲
珈琲をいただいて、一息ついてお暇しましたm(__)m

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます

> あのお豆。

はい、そのお豆ですm(__)m

あのお豆。